初❗️やっと行けた五頭山縦走~😆👍️

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

今日は先輩達との珍道中登山🤣の今年度ラスト❗️ 山葵山~五頭山~赤安山の縦走周回コース😆👍️ この五頭山は前から行きたかった山⛰️ 付き合ってくれた先輩達に感謝です😄 松平山登山口からスタート、山葵山まではけっこう急登が続き、一気に体が温まります😅 山葵山からは日陰に雪が見え始め、松平山~大荒川山~五頭山までも雪道が続きます❗️ 五頭本峰は日当たりもよくからっとしていて、シートを敷き🍙🍜タイム😋 流石に人気のお山、本峰~五ノ峰まで沢山の人で賑わっていました👍️ 本峰からの景色も良かったけど、五ノ峰からの眺めが、広い範囲で見渡せて一番良かったな~👍️ 下山は赤安山方面へ下ります❗️ 右手には登ってきた山葵山~松平山の稜線を見ながら、高度を下げる度に深まる紅葉🍁にうっとり癒され、落葉が敷き詰められたふかふかの登山道を快適に進み🅿️へ❗️ 途中でカモシカが目の前を横切り👀‼️びっくりしました~😅 先輩達と終始笑いながら😄の楽しい登山になりました👍️ 個人的には昨日の戸隠で1つもピークを踏めなかったので、今日は11座も堪能できて最高の一日になりました😁👍️ (タイムの実際の総休憩時間は1時間ぐらいです)