🚝レールは続くよどこまでも🚝【朝日トンネル〜熊平沢ノ頭〜朝日岳】

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

またまたやってきました朝日岳。今回はシリーズ第三弾となる「熊平沢コース」でございます! 今回も前回の大ガレ尾根同様、ヤマップの先輩方のレポを参考にさせていただきました。 朝日岳(熊平沢コースから)周回 https://yamap.com/activities/1727018 深南部・寸又編 行きはエグいが帰りもエグい!~朝日岳大ガレ尾根→熊平沢の頭南尾根 https://yamap.com/activities/5491431 このコース、進むべき方向は分かりやすくて良いのですが(と言っても道は無いよ!)とにかく急登!これぞ急登!!今まで急登って言ってた道がバカらしく思える程の激坂っぷり! なんとかやりきったからいいけど、もうこのコースは二度と来ないと思う。達成感は凄いけどね この朝日岳には最後にもう一つルートが残されているんだけど・・・・・もうしばらく朝日岳はいいかな