茶臼山・縞枯山・三ッ岳・雨池山

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

お久しぶりです。 コロナ禍になってから登山を控えてしまい、お盆辺りから漸く活動を再開していました。ですが、せっかく登っても忙しさを理由になかなかYAMAPへ投稿ができていませんでした😭 ですが、皆さんの投稿を見ていくうちに、自分もしっかり登山記録を残そう!と再び決意し、8月以降の公開していない記録を投稿したいと思います! 今回は最近登った茶臼山・縞枯山・三ッ岳・雨池山の周回ルートを投稿します。 これらの山は標高はそれほど高くないし、展望もあまり無い山で、ずっと未踏の山でしたが、以前から三ツ岳が気になっており、八ヶ岳のルートを踏破したい気持ちからチャレンジしました。 三ッ岳以外は難易度も高くなく、優しめな山でしたが、三ッ岳は他に比べると岩場続きで、少しハードでした。ですが、岩場のトレーニングには最適な山だと思います。