20201113~石尾根縦走_鷹ノ巣山・六ッ石山・奥多摩駅からの御前山

2020.11.13(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

晩秋の奥多摩を堪能すべくルート選定。 百名山であることに加え、鬼滅の刃の主人公の出身地として設定された人気の雲取山を避け、静かに石尾根を旅することにしました。旅の起点は鴨沢。やはり雲取山に行く人が多かった。 石尾根を勧めてくださったKさんには感謝。晴天にも恵まれ、狙い通りの静かな山行を楽しめました。 鷹ノ巣山避難小屋で初めての避難小屋宿泊。ご一緒した方とは、ソーシャルディスタンスを意識した宴会を実施し、楽しく過ごせましたが、連絡先を聞くの忘れ後悔。その方が実践している「避難小屋をつなぐ旅」、コロナが明けたらやってみたい!! 二日目は05時30分に避難小屋を出発し、奥多摩駅に09時30分到着し、友人と合流。到着後、バスで「境橋」停留所まで移動し、御前山へ。御前山避難小屋で食べたランチ、アルコールで長居してしまい、夕暮れの時間が気になり山頂は諦めました。 暗くなる前になんとか下山。 05時30分から17時30分まで行動していたため、疲れました。