西丹沢ビジターセンター

檜洞丸(箒沢→石棚山→檜洞丸→犬越路)の写真

2020.11.14(土) 14:14

西丹沢ビジターセンター 到着✌️

檜洞丸(箒沢→石棚山→檜洞丸→犬越路)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.11.14(土) 日帰り

檜洞丸のロング周回コース「西丹沢馬蹄縦走路」(勝手に名付けてます🤗)にチャレンジしてみました。天気+眺望+紅葉と最高だらけの縦走路で、本当に気持ちのいい一日を過ごせました。✌️ 石棚山稜は登り降りが結構多く、体力を考えて檜洞丸からはツツジ新道を降りようとも思いましたが、せっかくの爽快な晴天☀️なんだからと思い、欲をかいて頑張っちゃいました。 前半の石棚山稜は振り向けば富士山。檜洞丸から犬越路までは横を向くと富士山。と、終始富士山の笑顔😁に励まされながら歩く、変化に富んだ最高のコースでした。(犬越路からの下山道は、ちょっと荒れて要注意の箇所があり、紅葉に見惚れすぎると足元注意でした。) 体力的には限界😰となり、麓のキャンプ場のBBQの香りが超刺激的で、ヘロヘロの身体には凄く羨ましかったです。 新緑の季節に逆ルートでもチャレンジしてみたいと思いました。👍