くじゅう1Day 17サミッツ👑

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

⭐️くじゅう17サミッツ⭐️ 九州本土には1700mを超える山が14座あり、そのうちの9座がくじゅう山群に集中しています。この9座(10ピーク)を制すると達成となります✨ ⭐︎10ピーク⭐︎ ①中岳②久住山③大船山④天狗ヶ城⑤稲星山⑥星生山 ⑦三俣山(本峰)⑧三俣山(南峰)⑨白口岳 ⑩北大船山 いつかは挑戦してみたい!と思っていました。いつかいつかと思っていてはいつになることか‥‥。もうそろそろ体力的にもキープするのが精一杯。この先どこまで体力を維持できるのかもわからない。だけど今ならこれまで色んな山を歩いてきた自信もある(^o^)♪ それなら今がその時かも! 9月に達成された○っしーさんのレポートを参考にさせて頂いて、道迷いしそうなポイントを地図に記入してリボンを🎗確認しながら進みました(それでも少し迷ってしまったけど‥)崩落箇所や滑りやすい箇所もチェック📝このような経験された方のレポートはとても参考になり心強いです♬健脚な○っしーさんの記録の様には歩けないけど、二人の体力を最後までキープできる様にペース配分を考えました。登りが得意な私は少しペースを落として相棒に合わせて、下りが得意な相棒は私の膝の事を考えてゆっくりと歩いてくれました。そして体力がある最初の頃にオーバーペースにならない事が大事かな。今までの縦走で一番しんどかったけど、良い天気に恵まれて気持ちよく歩くことができました✨ そして素敵な出会いがありました✨✨三俣山辺りで出会ったsun_moon さんです⭐️途中からご一緒させて頂いて楽しいお話をしながら歩くことができて元気を貰いました(^o^)♪ 一緒に17サミッツを達成できてとても嬉しいです♬ありがとうございました✨✨