富士山を見たい!!新倉山・御殿・霜山・木山・木無山・三ッ峠山(開運山)

2020.11.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 14
休憩時間
2 時間 18
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1268 / 1417 m
8
36
1 11
21
5
4
4
8
1 4
1 7

活動詳細

すべて見る

天気の良い日を狙って、新倉山五重塔と三ッ峠山からの富士山を眺める旅です。 近くの宿からまずは下吉田駅へ。スタートの新倉山五重塔は、ここからすぐ。紅葉の名所でもあり、富士山と五重塔のコラボを見て、早速山登り。 最初は階段が続き、そこから急斜面になってきます。途中、ロープで登るところもあるけど、程々の急斜面が永遠と続く感じで、それはそれでキツかった。 御殿の眺望もいいけども、霜山の付近が次の富士山スポット! そこからは緩やかな斜面が続きます。 ところどころ富士山スポットがあらわれますが、ゆっくり眺めながらのんびり登るのがいいかもしれません! 三ッ峠山からの下りは、結構な急斜面が続きますが足を痛めてタイムが遅くなってます。 下吉田駅9時スタートで三ッ峠駅は17時よりもっと前に到着すると思います。 三ッ峠駅手前のグリーンセンターには大浴場が、都留駅そばには日帰り温泉「より道の湯」があります。時間に余裕があれば、温泉へ! 土日は高速の渋滞で時間がかかるので、電車の旅もいいですよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。