STK  上桂~摂津富田

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

STK (須磨~紀州加太)の軌跡繋ぎがやっと大阪に戻ってきました😄 今回も京都トレイル東山のようにピークハントに挑戦😤😤😤と意気込みましたが、体力的にも時間的にも全然あきませんでした😢 地図見てたら行けそうやってんけどなー😟 まず上桂駅から唐櫃越を経て沓掛山を目指しましたが、朝だったので猿の群れ🐒に何度も遭遇🙉 枝にぶら下がったり、猛スピードで逃げていったり、賑やかなことでした😄 沓掛山からR9号線に下りるには破線コースになりますが、京都トレイルの破線コースは明瞭でした😄 まだ京都やし楽勝😄と思ってたらとんでもなかったです😨ルートに乗っているのに道らしき道がなく、倒木祭りと急降下😨小さな川沿いを数回転びながらなんとかR9号線に出たときはホッとしました😑 今回はここで大分やられました😣 京都霊園の横から登り大暑山を過ぎ小塩山へ😊晴れていても適度な風があり気温もちょうど良い! ペースを上げたいところですが、YAMAPの所要時間どおりに西尾根ルートでポンポン山に到着! 予定していたピークハント(釈迦岳・楊梅山・帯仕山・三好山)はこの時点で諦め、東海自然歩道で紅葉が鮮やかな本山寺へ向かいました😊 そろそろ夕暮れが近づいてきたので神峰山寺はスルーして、ひたすら交通量が増えてきた車道を歩きます😑次回のためにもう少し西に歩き、取りつきが分からなかった弁天山は100mルールでゲット! 体力限界だったので最寄りのバス停から摂津富田駅に向かいました😊 ポンポン山界隈は沢山のコースがあり、楽しそうだしピークの取り零しが多かったので、機会をみてリベンジしたいと思います😊