DAY 1

やすさんの活動日記を見て鋸山も積雪があったようなので、車のタイヤを冬用のスタッドレスタイヤに交換し、大入峠登山口まで車で行きました。 積雪が少しあるかと思いましたが、既に融けてしまっていました。 山頂に一番近い、大入峠から683m峰を通り登山道に出て、山頂を経由し花立峠まで行き、山頂へ戻り大入峠登山口へ下山しました。 登山道でないところを歩いていたら、キノコ採りの方に熊と間違えられたようで、ホイッスルを吹かれてしまいました。途中獣の新しい糞があったので、熊だと思われたのかも⁉️ 私は、ラジオのNHKFMで太田裕美さんの歌を聴いていたのですが、キノコ採りの方には、聞こえていなかったようです。😅 山頂付近の紅葉は終わり、初冠雪は、ほとんど融けて無くなっていました。 アマチュア無線は2局と交信できました。 山頂でアマチュア無線をやっていると長陵尾根コースをこの季節に単独で登って来られた方が、私が無線を止めるのを待って、声をかけてくださいました。 なんと「やすさん」でした。 少しお話をさせていただき、日暮れが近いので、下山しました。 やすさんとお会い出来たことが、今日一番の出来事でした。😀 真木林道を車で走行中、以前から気になっていた物は、何だろうと思って車を止めて確認すると少し変わった祠の様でした。 祀られていたのは、あまり観たことがない神仏?でした。