銀の峰 第一パノラマ展望台-2020-11-14

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

昨日教えてもらった「銀の峰」に行ってみる事に。 14:30スタートだったので、第一展望台をピストンするだけのコース。 最初は山の外周を巻くように登っていくため、片側傾斜の道にひるむ絶景&崖嫌いの旦那氏。 しかし今日はよくついてきてくれました。 第一パノラマ展望台までは35分ほど。 整備されてるけれど、まぁまぁの傾斜道で息切れぎれ。 展望台では大阪湾一望☆ なんて素晴らしい景色よ! おやつにいただきもののケーキを食べて下山。 第二パノラマ展望台へも行きたかったけれど、日暮れも早くなってるから今日は断念。来た道を帰る。 登山口あたりにむかごを発見! 収穫。 閉園20分前のわんぱく王国にも寄り道。 懐かしい遊具や、ご自由にお取りくださいの柿をいただく。 ありがたや〜。 今度は第二パノラマ展望台と四ノ谷山へも行ってみたいな。