晴れ男🍻さん快晴の由布岳をありがとう💕初の塚原ルートから日向岳、へべ山へ

2020.11.14(土) 日帰り
ヒロミ

湯布院塚原大好きな私、どうしても塚原ルートから登ってみたくてCheers!さんに同行お願いしていました。やっとやっとこの日がやってきました!由布岳は塚原から見上げるとかなり崩落していて危険なルートなのかな?と思いましたが、少々急登ではありますが鎖、ロープなしで歩きやすい登山道でした。そして親切なCheers!さんピンクリボンをあちこちに付けてくれているんですよ。多分次回はお友達を案内できるかな?(かなりの方向音痴だからなあ〜) もふもふくんも同行でCheers!さん一緒に岩に登って楽しかったかな(笑)いゃ〜恥ずかしくて冷や汗ものだったのでは…ごめんなさい Cheers!さんのレポ見るとかなりのスピードで登られているので色々とご迷惑かけましたが別府在住者と別府出身者で会話が弾みましたね!また是非おもしろルート教えて下さいね。楽しい由布岳ありがとうございました。

由布岳・鶴見岳 初の塚原ルートにワクワク💕
初の塚原ルートにワクワク💕
由布岳・鶴見岳 しばらくは林道歩き
しばらくは林道歩き
由布岳・鶴見岳 表の由布岳と裏の由布岳では全く違う景色ですね
表の由布岳と裏の由布岳では全く違う景色ですね
由布岳・鶴見岳 塚原方面からの由布岳はかなり崩落しています。治山工事中です。
由布岳・鶴見岳 Cheers!さんの体力は半端でないですよね!
木登り岩登りはきっと猿以上🙀私も頑張って付いて行かないと👍
Cheers!さんの体力は半端でないですよね! 木登り岩登りはきっと猿以上🙀私も頑張って付いて行かないと👍
由布岳・鶴見岳 湯布院塚原方面
由布岳インター、塚原の街並
湯布院塚原方面 由布岳インター、塚原の街並
由布岳・鶴見岳 朝は鶴見岳に雲☁️…今日は晴れ男🍻さん同行だから安心(笑)
朝は鶴見岳に雲☁️…今日は晴れ男🍻さん同行だから安心(笑)
由布岳・鶴見岳 Cheers!さんは元気いっぱい!私、ジム張り切り過ぎてちょっと足が痛い😅
由布岳・鶴見岳 あっ〜‼️ナイフエッジがハッキリ見える🙀
あっ〜‼️ナイフエッジがハッキリ見える🙀
由布岳・鶴見岳 マタエ、東峰の影と太陽がいい感じですね
マタエ、東峰の影と太陽がいい感じですね
由布岳・鶴見岳 別府アルプスの全景⛰
別府アルプスの全景⛰
由布岳・鶴見岳 由布岳西峰
一気に冬色に変化しましたね
由布岳西峰 一気に冬色に変化しましたね
由布岳・鶴見岳 今日のメインイベント‼️Cheers!さんの♂シンボル岩😊楽しみ〜(笑)
由布岳・鶴見岳 先ずはお鉢巡りですがカメラとザックの重さで最高地点は超えられなかった😹
由布岳・鶴見岳 手袋のゴムは紛失には大変効果あり😉
手袋のゴムは紛失には大変効果あり😉 しかし木の枝やザックに引っかかってちょっと危険😔何か対策を考えなければ…
由布岳・鶴見岳 由布岳北峰(Cheersさん命名)
岩が折り重なって不思議な岩
由布岳北峰(Cheersさん命名) 岩が折り重なって不思議な岩
由布岳・鶴見岳 別府アルプスと私🐼
別府アルプスと私🐼 鶴見岳は子供の頃からずっと見てきた山だからこの景色は大好き💕
由布岳・鶴見岳 Cheers!さんはここでご飯食べるそうですよ😋高そうだけど私が登れるからね🐼
由布岳・鶴見岳 本日のメインイベント🎉🐼
もふもふくん♂シンボル岩に登る(笑)
Cheers!さんはあっという間に!
本日のメインイベント🎉🐼 もふもふくん♂シンボル岩に登る(笑) Cheers!さんはあっという間に!
由布岳・鶴見岳 ポーズも決まってるー👍
ポーズも決まってるー👍 登山客さん達もみんなビックリして写真撮ってました🙀他の方の山レポにも登場してます
由布岳・鶴見岳 地震で尖った部分がかけて座りやすくなったらしい😊よかったねcheers!さん😉ここはかなりの高さあるんですよ😅切り株にでも座ってるみたい(笑)
由布岳・鶴見岳 もふもふくんおんぶして別府アルプスの管理人しみじみと眺めています⛰
由布岳・鶴見岳 日向岳までこの格好(笑)
日向岳までこの格好(笑)
由布岳・鶴見岳 東ルート下山
やっぱり下りは苦手😹
東ルート下山 やっぱり下りは苦手😹
由布岳・鶴見岳 さあ!日向岳でランチ😋
さあ!日向岳でランチ😋
由布岳・鶴見岳 Cheers!さん由布岳へご招待ありがとう😊
ホットサンドとコーンスープでおもてなし😋
Cheers!さん由布岳へご招待ありがとう😊 ホットサンドとコーンスープでおもてなし😋 スープ写ってないけど手作り、新メニューとしてハンバーグサンド🥪
由布岳・鶴見岳 ジャコおにぎりといつものあんバターサンド
🍻さんにウケました❣️
ジャコおにぎりといつものあんバターサンド 🍻さんにウケました❣️
由布岳・鶴見岳 ヘベ山山頂⛰標識これだけ?
ヘベ山山頂⛰標識これだけ?
由布岳・鶴見岳 ヘベ山は一面ずっーとこの木です
ヘベ山は一面ずっーとこの木です
由布岳・鶴見岳 下山後キレイな葉っぱみーっけ🍁
下山後キレイな葉っぱみーっけ🍁
由布岳・鶴見岳 下山するとまだまだ紅葉いい感じです
下山するとまだまだ紅葉いい感じです