丹沢の紅葉と清流 ユーシン渓谷の入口を歩く

2020.11.14(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2020年11月14日(土) 西丹沢 玄倉→玄倉林道 小川谷出合⇔境隧道→敷地山(ノ頭) 南面 mixi公開日記 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977670146&owner_id=12844177 0、1年半ぶりの丹沢へ 1、玄倉から小川谷出合へ 2、清原似の林道監視員 3、ユーシンブルーと素敵な石 4、敷地山 南面の紅葉 5、暮れなずむ丹沢湖畔にて 5年ぶりに玄倉林道の一部とその周辺を歩いてきました。 林道沿いの紅葉はいまひとつでしたが、玄倉ユーシン渓谷の清流と敷地山ノ頭 南斜面の紅葉は素晴らしく、8ヶ月ぶりの山とあって短時間のリハビリ散歩でしたが久しぶりに山の気を満喫してきました。 (※いわゆる「ユーシンブルー」への道として有名になった「玄倉林道」の玄倉第二発電所を中心とする区間(石崩隧道から洞角隧道まで)は斜面崩落の為、歩行者も含め全面通行止めとなっており、隧道はフェンスで封鎖されて通行不能です。)