Miffy challenge in 六甲山 with 紅葉狩り🍁

2020.11.14(土) 日帰り
しのしの
しのしの

活動データ

行動時間

03:52

距離

14.1km

上り

661m

下り

655m

活動詳細

もっと見る

今日は次女の学校が休みで、午前中は病院へ連れて行かなければならず、こんなにお天気が良いのに遠出ができません。と言うことで、久しぶりにお昼から近場を歩きました。先日Hama chan さんの播磨アルプスでのお馬の軌跡を見てとても感動したので、あんなにたくさん歩かなくても良くて、キャッチーな図形が軌跡で描けないかな〜〜〜からの〜Miffy ちゃんです。実は胴体の方もすでにプランはできているのですが、時間がかかるので、今日は頭の部分だけです。そのうち、フルボディを披露しますので、お楽しみに!

六甲山・長峰山・摩耶山 森林植物園は紅葉真っ盛り🍁
いつもの道は身動きができないほど車で一杯でした🚘。
森林植物園は紅葉真っ盛り🍁 いつもの道は身動きができないほど車で一杯でした🚘。
六甲山・長峰山・摩耶山 長谷池です
長谷池です
六甲山・長峰山・摩耶山 盛りですね
盛りですね
六甲山・長峰山・摩耶山 水面に映すとなおよし。
水面に映すとなおよし。
六甲山・長峰山・摩耶山 粋な演出
粋な演出
六甲山・長峰山・摩耶山 西口に出てきました。
ここからチャレンジスタートです。
西口に出てきました。 ここからチャレンジスタートです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが左耳の先になります
ここが左耳の先になります
六甲山・長峰山・摩耶山 落ち葉の絨毯
落ち葉の絨毯
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが右耳の先になります
ここが右耳の先になります
六甲山・長峰山・摩耶山 途中再度公園を通ります。
ここの紅葉も今が盛りです。
途中再度公園を通ります。 ここの紅葉も今が盛りです。
六甲山・長峰山・摩耶山 良いポイントはみんな狙ってますね。
良いポイントはみんな狙ってますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りで湖に沿って歩いてたら道を間違えて、ヒゲを作ってしまいました。
この辺りで湖に沿って歩いてたら道を間違えて、ヒゲを作ってしまいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 それにしても綺麗です。
それにしても綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは下のトンネルを潜ります
ここは下のトンネルを潜ります
六甲山・長峰山・摩耶山 知らんかった〜
知らんかった〜
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから高尾山の方へ行きます
ここから高尾山の方へ行きます
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが一番わかりにくいです。
この斜め上に向いてる、高尾山の方へ上がります。
一見ただの斜面で道には見えないほど急登です
ここが一番わかりにくいです。 この斜め上に向いてる、高尾山の方へ上がります。 一見ただの斜面で道には見えないほど急登です
六甲山・長峰山・摩耶山 ズンズン急登をあがります
ズンズン急登をあがります
六甲山・長峰山・摩耶山 高尾山はコースから外れるのですが、せっかくすぐそばまで来たので、ピークを取りに行きます
高尾山はコースから外れるのですが、せっかくすぐそばまで来たので、ピークを取りに行きます
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでは斜め左に分水嶺林道の方へ向かいます
ここでは斜め左に分水嶺林道の方へ向かいます
六甲山・長峰山・摩耶山 分水嶺からの景色
分水嶺からの景色
六甲山・長峰山・摩耶山 道沿いは紅葉が多く🍁飽きません
道沿いは紅葉が多く🍁飽きません
六甲山・長峰山・摩耶山 狭いリッジを通ります
狭いリッジを通ります
六甲山・長峰山・摩耶山 植物園西口に出てきました。
チャレンジ終了です。
植物園西口に出てきました。 チャレンジ終了です。
六甲山・長峰山・摩耶山 植物園は夕方になっても大変賑わっており、外には駐車場に入れない車がまだたくさん並んでました🚗🚙🚕
植物園は夕方になっても大変賑わっており、外には駐車場に入れない車がまだたくさん並んでました🚗🚙🚕
六甲山・長峰山・摩耶山 最後に弓削牧場のそばにある山⛰のピークを取りに寄り道して終了です。
最後に弓削牧場のそばにある山⛰のピークを取りに寄り道して終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす