最上山公園もみじ山(昼と夜)+高取山

2020.11.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:24

距離

10.5km

のぼり

630m

くだり

585m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
15
距離
10.5 km
のぼり / くだり
630 / 585 m
53
43
33
39

活動詳細

すべて見る

今日は最上山公園もみじ山にサイクリングを兼ねて紅葉🍁を見に行きました。 今はちょうど見頃で、とても綺麗に色付いてました。せっかくなのでライトアップされた紅葉も見たいので、時間潰しながら満喫した一日となりました。

高取山 今日は最上山公園もみじ山の駐車場に自転車を停めさせて頂きましたが、駐車場は身体が不自由な方専用に開放されてて、一般の方は少し離れてますが宍粟市立図書館の近くに臨時駐車場に停めないとダメでした。
今日は最上山公園もみじ山の駐車場に自転車を停めさせて頂きましたが、駐車場は身体が不自由な方専用に開放されてて、一般の方は少し離れてますが宍粟市立図書館の近くに臨時駐車場に停めないとダメでした。
高取山 ここからはお昼の時間帯のもみじ山です。
ここからはお昼の時間帯のもみじ山です。
高取山 山﨑の街
山﨑の街
高取山 国見山が見えます。
国見山が見えます。
高取山 ライトアップ見たいなぁ。
近くの山に登って時間潰そう。
ライトアップ見たいなぁ。 近くの山に登って時間潰そう。
高取山 自転車で高取山へ移動しました。歩いて来ても距離は近いです。
登山口がある神社前に停めさせて頂きました。
自転車で高取山へ移動しました。歩いて来ても距離は近いです。 登山口がある神社前に停めさせて頂きました。
高取山 大きなイチョウの木が目を引きます。
大きなイチョウの木が目を引きます。
高取山 さぁ、それではレッツラ・ゴーです。
さぁ、それではレッツラ・ゴーです。
高取山 ここも紅葉が綺麗です。
ここも紅葉が綺麗です。
高取山 愛宕神社。
愛宕神社。
高取山 愛宕神社からの景色。国見山がよく見えます。右手前の小さい山がもみじ山。
愛宕神社からの景色。国見山がよく見えます。右手前の小さい山がもみじ山。
高取山 少し上がると聖山城跡があって、そこからでも景色が良いです。
少し上がると聖山城跡があって、そこからでも景色が良いです。
高取山 登山道はよく整備されてました。
登山道はよく整備されてました。
高取山 山頂に到着〜。ですが…
山頂に到着〜。ですが…
高取山 山頂からの景色はあまり良くなかったです。
山頂からの景色はあまり良くなかったです。
高取山 更に進むと広い場所が…。でも、やっぱりここもあまり景色は良くありませんでした。
すぐにピストンで戻りました。
更に進むと広い場所が…。でも、やっぱりここもあまり景色は良くありませんでした。 すぐにピストンで戻りました。
高取山 再びもみじ山です。
ここからは夕方の紅葉です。
再びもみじ山です。 ここからは夕方の紅葉です。
高取山 もうすぐ日が落ちてしまいます。
もうすぐ日が落ちてしまいます。
高取山 夕陽に照らされて、色鮮やかに映えてきました。
赤色がキレイ〜。
夕陽に照らされて、色鮮やかに映えてきました。 赤色がキレイ〜。
高取山 展望台に登ろう。
わくわくです。
展望台に登ろう。 わくわくです。
高取山 さっき登った高取山です。
さっき登った高取山です。
高取山 ここからはライトアップされたもみじです。
ここからはライトアップされたもみじです。
高取山 サイコ〜です。
サイコ〜です。
高取山 これでおしまいです。
今から自転車で3時間かけて帰るのが憂鬱ですが、頑張って帰ろう。
お疲れ様でした。
これでおしまいです。 今から自転車で3時間かけて帰るのが憂鬱ですが、頑張って帰ろう。 お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。