九鬼山・高川山

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

今週は、富嶽三十六景の山に行ってみよう!と思い、メインを九鬼山と高川山としながら、周辺の山々を偵察登山😎⛰ この辺りの山々は山梨百名山として山梨県民の方であれば、定番の一つとは思いますが、やっぱり富士山を間近に見る登山は良いなぁ! 延びゆく縦走路の地図もチェックしながら、登山道の雰囲気など見て楽しみました。 前半3h 九鬼山はトレラン気味に 一旦、大月駅へ戻り 後半5h 高川山は仲間と楽しみながら 九鬼山から大月駅までの縦走路は低山とはいえど中々のもので、高山より危険な場所もあるんじゃ無いかと思えるくらい、一部鎖場など傾斜に飛んだ場所が多かった。 高川山の大月-初狩ルートは本当に気持ちの良いルート。一部に歩きづらい場所があるものの、基本的には問題なし。 雲ひとつない青い空、そして、紅葉と富士山の絶景を見ながら満足いく登山。 最後、初狩駅の雰囲気をみたく一旦駅まで行ったが、あまり何も無かったので徒歩で大月駅へ。ほうとうと、馬刺しとハイボールを楽しみ、帰路へ。