ロマンスカーで行く紅葉の丹沢大山へ

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

労組の企画として丹沢大山トレッキングを実施しました。 9月に筑波山を労組企画で計画しましたが、雨のため中止になってしまい、今年度初の労組企画でした。 参加者は、トレッキングチームと行楽チームに分かれて行動。 見晴台で合流する計画でしたが、紅葉真っ盛りで晴天で大山は、大勢の人で賑わってたので予定通りに行動できず。 トレッキングチームが予定より1時間遅れて見晴台に到着。 なんとか行楽チームと合流することが出来ました。 労組企画なので、それぞれの勤務地が違い、初めて会った方もいましたが、不思議に登りながら仕事以外の話ができて楽しい1日を過ごすことが出来ました。 トレッキングチームは、大山ゲーブルバス停から歩いて登ったのですが、女性陣に『男坂と女坂のどっちを登る?』と聞いたら、男坂の方が距離が短いから男坂と迷わずに言ってきたので男坂へ。 後から男坂を選んだことに後悔をする女性陣でした。 やっぱり、山は女坂がいいよ。 次回の労組企画は、1月末に秩父方面で計画中。 次回も楽しみになってきました。