戻る 次へ

Enjoy Mt. Bandai for a long timeの写真

2020.11.14(土) 11:31

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2020.11.14(土) 日帰り

11月14日(土)、磐梯山に行ってきました!😄 朝起きたら天気☀️が良かったので、ちょっと軽装でサクサクと行ってこようと思いまして!😁☝️ 駐車場で準備をしていると茨城県から来たという4人グループの方に声をかけられ、「今日普通の登山靴だけでいけますかね⁉️」って聞かれました! 自分はそんな事特に考えていなかったので、「たぶん大丈夫ですよ!😄」って! でも結果登山道はちょっと凍っていて軽アイゼンが必要だったかな~⁉️🤔心配していたんですが、後から山小屋でお会いしていろいろお話&その後のアドバイスなんかが出来て良かった!😄とっても感じのいい人たちだったので! あと、スタートからゲレンデトップまで歩いて行たっとき、まだ登山を始めたばかりだという若いカップルさんに道を聞かれ(なんとこちらも茨城県から来たとのこと!😲)分岐&わかりやすい所まで案内する事に❗ その時山の話でちょっと盛り上り🎵結果ずーっと❗下山まで一緒に行動する事になりました!😅 彼氏さんが熱心に山の事いっぱい質問してくれてずっとしゃべりっぱなしの山行で楽しかったんですが、本当にお邪魔じゃなかったんだろうか⁉️💦何度も確認はしたんですが!😓💧 あと、今年最初で最後の磐梯山登山でしたが山小屋も営業していて挨拶できたのが良かった❗😄 今回はサクッと短い時間で磐梯山を散歩してくる予定でしたが、下山したのが15時❗こんなに長い時間磐梯登山した事ないかも!😅でも三人での山歩きとっても楽しかったです!🙌ありがとうございました‼️😉👍🎶 また次回どこかの山に!😁