六個山・箕面山

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

阪急箕面駅→六個山(395m)→箕面山(354m)→箕面の滝→阪急箕面駅 初 箕面の滝。 阪急箕面駅に降りたつと朝9時で既に大勢の人。期待が高まりました⤴️ 暫く西向きに舗装された道を進み、 登山口へ。 キャンプ場を横目に、 急勾配を上り切ると、六個山頂(395m)西は宝塚から東は生駒山まで開けた北摂が一望できました⤴️ 一呼吸いれた後、山を下ると、 フラットな道をゴルフ場のすぐ横を進み、 杉林を抜けると、三国峠、箕面山頂(354m)へ。眺望は、意外にも全くなし⤵️ 最後は、箕面の滝に通じる急勾配を降下。 途中に休憩できる場所がなく、 たくさんの観光客でひしめく道へ合流する直前で遅めの昼食。 その後10分くらいで、箕面の滝へ。 滝前は、人人人‼️ 水量が、豊富でかすかに虹がでてました⤴️ 滝近くの店で、紅葉🍁が入っていない衣だけの紅葉の天ぷら(500円也/泣〕を買ってしまうどっきりかあり⤵️ 紅葉🍁を楽しみながら、 最後に大江戸温泉♨️の足湯で疲れを取りる⤴️ そして、阪急箕面駅へゴール‼️ 小春日和の中、紅葉🍁を楽しんだ、 いい一日になりました‼️