宝達山

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに宝達山⛰️久しぶりすぎて紅葉のタイミングを逃しました。ちょっと遅かった。 夫婦池も寂しくなりかけですが、水面鏡が美しかったです。枯れ木も山の賑わい🍂 💮拾ったゴミ:2個 【追記】 以前撮影した、竜宮城の横からこぶしの路方面の林道の「通り抜け出来ません」看板の写真を最後に追加しました。 前回は道に倒れているゆるゆる看板でしたが、今日は徒歩も通れないようにガッチリ固められていました。 連れに駐車場で待ってもらっている間に一人で夫婦池を巡りました。 その際、竜宮城付近の案内板を見て悩んでいる二人連れがいたそうです。(通行止めを確認していたかは分かりませんが) 私が夫婦池から戻る途中、林道でその二人とすれ違いましたが、悩んでいる様子は気付けませんでした。 杞憂だといいのですが、こぶしの路に戻りたいのに林道を選択してしまったのではないかと… 【初めての方へ】 通行止めの工事はずっと先で行われています。 こぶしの路まで徒歩で戻るのは何の支障もありません。