奥多摩ハイカー完了!鷹ノ巣山からのしょんぼり(´・ω・`)

2020.11.14(土) 日帰り
よしはる

晴れ続きで土日連登4週目に突入! たまにはゆっくり寝たい… が、晴れなのでそうはいかない! 今日は、奥多摩ハイカーにトドメを刺しに鷹ノ巣山です。 山頂からは奥多摩の山々に富士山。 最高でした(*´д`*) 無事に奥多摩ハイカーもゲット! コロナのせいでYAMAP始めてから1年間もかかってしまった(´・ω・`) そして、今日は下山後がハズレ… まだ、明日があるさ(;´д⊂)

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日は鷹ノ巣山なので、峰谷スタート!
峰谷のバス停は、トイレもウォシュレット!自販機もあるよ。
てか、その位しかない(´・ω・`)
今日は鷹ノ巣山なので、峰谷スタート! 峰谷のバス停は、トイレもウォシュレット!自販機もあるよ。 てか、その位しかない(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まずは舗装路をテクテク歩きます(´・ω・`)
まずは舗装路をテクテク歩きます(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この看板を右!
この看板を右! そして、ほんのちょこっと行った左の坂に入って行きます(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 坂登ったら、ココ入って行きます。分かり難し(´・ω・`)
坂登ったら、ココ入って行きます。分かり難し(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 後は道なりに~
日に当たると暖かいね~(*´д`*)
後は道なりに~ 日に当たると暖かいね~(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 また舗装路に出つつ…
また舗装路に出つつ…
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こっから本格的に登山開始~
紅葉が良い感じ(*´д`*)
こっから本格的に登山開始~ 紅葉が良い感じ(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鳥居を入って行くと…
鳥居を入って行くと…
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 若干、つづらが続きます(;´д⊂)
若干、つづらが続きます(;´д⊂)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 頑張って登るとキノコ王国到着~
原木がいっぱい~(*´д`*)
もう、縦走路が目の前ですね!
頑張って登るとキノコ王国到着~ 原木がいっぱい~(*´д`*) もう、縦走路が目の前ですね!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鷹ノ巣山避難小屋着!
鷹ノ巣山避難小屋着! トイレは伝統のトイレなので、ポケットの中身は落としたら帰って来ません(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂は混雑してそうなので、避難小屋でお昼ご飯~
今日は寒そうだったので、味噌ラーメン🍜
山頂は混雑してそうなので、避難小屋でお昼ご飯~ 今日は寒そうだったので、味噌ラーメン🍜
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 旨し!
やはり、寒い時は味噌ですな(´・ω・`)
旨し! やはり、寒い時は味噌ですな(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お腹も満足したので、山頂にゴー(*´д`*)
お腹も満足したので、山頂にゴー(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂までの縦走路も絶景で、なかなか進まない(´・ω・`)
山頂までの縦走路も絶景で、なかなか進まない(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂着!
奥多摩ハイカー完了!
山頂着! 奥多摩ハイカー完了!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山ヤバい!
いつも登ってる山々もよく見えます(*´д`*)
富士山ヤバい! いつも登ってる山々もよく見えます(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 後ろ髪引かれつつ、下山開始。
景色ばかり見て進まない(´・ω・`)
後ろ髪引かれつつ、下山開始。 景色ばかり見て進まない(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日は、セカンドミッションあるので熱海に下るよ~
今日は、セカンドミッションあるので熱海に下るよ~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 の、前にピークハントしてリターン(´・ω・`)
の、前にピークハントしてリターン(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 下山開始。
又々、ピークハント(´・ω・`)
下山開始。 又々、ピークハント(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 かな~り長い間、落ち葉の絨毯が続きます(*´д`*)
落ち葉の下のワナも続きます(´・ω・`)
かな~り長い間、落ち葉の絨毯が続きます(*´д`*) 落ち葉の下のワナも続きます(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 そして、道もたまに消えます(´・ω・`)
そして、道もたまに消えます(´・ω・`) まぁ尾根行ってれば大丈夫ですが、自信の無い人はこまめに場所確認しましょう(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 倉戸山着。
まだまだ続くよ(´・ω・`)
倉戸山着。 まだまだ続くよ(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 落ち葉が良い感じの赤~(*´д`*)
落ち葉が良い感じの赤~(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この位まで下りればまだまだ紅葉綺麗ね~(*´д`*)
この位まで下りればまだまだ紅葉綺麗ね~(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ダム見えてきたよ!
後もう少し!と、見せかけて…
ダム見えてきたよ! 後もう少し!と、見せかけて…
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まだ、結構あります(´・ω・`)
まだ、結構あります(´・ω・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここまで来れば、ほぼ完了!
無事下山のお祈り(´・人・`)
ここまで来れば、ほぼ完了! 無事下山のお祈り(´・人・`)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 安心の風景(*´д`*)
安心の風景(*´д`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 終わった感あるが、まだセカンドミッションが!
終わった感あるが、まだセカンドミッションが!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 目的地着!
…………準備中だと……
ミッション失敗……
また来るからイイモン(;´д⊂)
目的地着! …………準備中だと…… ミッション失敗…… また来るからイイモン(;´д⊂)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 仕方が無いので、隠しミッションをクリアしにダムに。
さぁ、帰って明日に備えますかね~(´・ω・`)
仕方が無いので、隠しミッションをクリアしにダムに。 さぁ、帰って明日に備えますかね~(´・ω・`)