奥美濃三国岳藪漕ぎアタック隊 近畿百名山99座目 三国岳〜左千方

2020.11.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 2
休憩時間
1 時間 29
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1204 / 1201 m
4
8
49
37
36
46
11
3
1 16

活動詳細

すべて見る

ヤマップコミュの奥美濃三国岳藪漕ぎアタック隊の山行で、夜叉ヶ池から、三国岳、さらに奥の左千方まで、藪をかき分けて歩いてきました。計画は2回ほど雨で流れ、3度目にようやく敢行できた次第です。 えらい藪やで〜と聞いていた通り、夜叉丸より先は藪藪。三国岳から先はさらにゲキ藪。 無雪期の左千方の登頂は、レポもなく、ほぼ状況が分からずでしたが、全般に藪が濃くなり灌木が多くなってきます。顔面に藪パンチ🤛を幾度も受け、目に笹が入ってコンタクトが吹っ飛んでいきました。ワンデーなんで問題ありませんが、皆さんも目に気をつけて下さい。 今回は、藪の大統領(しもさん)をはじめ、個性派のメンツが揃い、自身近畿百名山の99座目の最難関コースに相応しいハイグレートな山行ができたことに感謝します。まあ、でも、みんな平然と歩いてましたんで、想定内のルートと感じていたんでしょうが、、 ちなみに私はコーディネーターなんで、みんなの変態度合いにはついていけてませんが、楽しい企画をまたあげますからね〜。笈ヶ岳か野伏ヶ岳あたりかなぁ。 ps:近畿百名山完登おめでとうございます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。