コメント

• くう

プレミアムユーザー

こんにちは😊 やっぱりおふたりの山旅はスケールが違います😆実力が伴ってお互いへの信頼もあって一緒に最後の🍺まで味わえる最高のバディさんですね✨自分の山の写真を見てもちんぷんかんぷんでしたので😂今回もルシアンさんの素敵な写真と丁寧な解説で堪能させて頂きました♪ 今回山頂から山々見ながら今後の山への想いも馳せたとの事で😆これからのレポもまた一段と楽しみにしております✨

• ルシアン

おはようございます😊 一日ずれていたら、くうさんたちにお会いできましたね😆 レポ拝見して感動しておりました🥺 メンバーのやる気や体調、時間配分や歩行ペース、休憩の仕方、進むか引くか、慎重さが必要な場所でのサポート、一人一人の頑張りもさることながら、何より信頼と安心感あっての山歩き、、団ちゃんは山のパーティに必要なことを、みんな、くうさんと相方さんから学んでいるんだなぁと…☺️ 両神山、展望は期待してましたけど、期待をさらに上回る素晴らしさでしたね!帰ってからも地図で同定したり、他の方のレポのクリアな写真で再確認したりと、一粒で2度3度、楽しめました♪ 翌日も堪能されたことと思います!😊 くうさんたちに赤城山でお会いしたのは、ちょうど1年前でしたね☺️ また、いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしてます❣️

• naka02

プレミアムユーザー

こんばんは。 土曜日、最高の天気でしたね。 実は、同じ日に武甲山に登っていました(笑)

• ルシアン

武甲山、よく見えました😊 結構近いんですよね♪ 三峰山と合わせ秩父三山というのだとか?

• ぐんぐん

プレミアムユーザー

ルシアンさん✨ 両神山を語るなら、やっぱり八丁尾根を登りたいなー😁 私は日向大谷口からしか行ってませんが、ジワジワ急登のピストンであまり印象がないんです😅連続の鎖が楽しそうー❗ マイカーでないと移動は大変だけど、縦走できるのもいいですね✨ 最後の写真、美味しそー😍

• ルシアン

ぐんぐんさん、こんばんは😊 八丁尾根、鎖場⛓岩場お好きな方には、とても楽しいと思いますよ〜😉ギコギコ登ったり降りたり、とにかくたくさんありますから😆!展望もたっぷり楽しめますよ♪ 日向大谷口からのピストンは、八丁尾根よりは危険度は低いけれど、距離も長いんですね、、今回、八丁尾根を歩きたくて縦走にしたので、コースに変化があって良かったです☺️ わらじカツ、味が染みてて🍺にも👍😋♪

• 305飛行隊

こんばんは♪ 片道4時間ならウチからクルマで行っても変わらないかもですね。 それにしても妙義といい両神山といい好んで険しいルートを😱 そして難無くこなしてしまうとこが凄い! まだまだ現役バリバリですネ😆 今の私ならちょっとビビリ入るかも知れません😅  お疲れ様でした(^^)

プレミアムユーザー

こんにちは😊 何を好き好んで〜という気持ちと、でもやっぱり好き♪楽しい〜!という気持ちと、両方あるんですよねぇ…我ながら不思議です😅 いえいえ、バリバリというよりはボロボロですけど、、動けるうちは、無理ない範囲でまだ色々行ってみたくて😆 ありがとうございます😊♪

• はっしぃ

こんにちは! 山頂からのぐるっとパノラマ大展望は壮観ですね〜。あの山この山と同定できればさらに楽しそう♬ 先を歩くお方の後ろ姿は表尾根の時とは違う歓喜のオーラを放って見えるな。34番はなんか浴びちゃってるし。。

プレミアムユーザー

はっしぃさん、おはようございます!ありがとうございます😊 山座同定がとても楽しい大展望でした〜♪ 山が多過ぎて、目立つ山だけですけど😆 八丁尾根、距離は短いですが、鎖場岩場がとても多くてギコギコと登り下りするので、ギュッと楽しめる感じです😉♪ 下山は、ガラリと変わって静かな晩秋の山、色々楽しませていただきました♪

• ゆかちゃん

おはようございます🌞 両神へは何度も訪問していますが、八丁からは入ったことないんです😅 完全に大人のアスレチックですね💦 いやいや、雪や凍結の時は大変そう💦 行くなら暖かな晴れ☀️の時ですね。 行ってみたいなぁ🎵 打ち上げのわらじカツ丼、旨そう😊

プレミアムユーザー

おはようございます😊 両神山、何度も行かれているのですね! 秋のイメージがあるのですが、他の季節も良いのかもしれませんね〜😌 八丁は大人のアスレチック…なるほど確かに😆! お車だと往復になるのでしょうから、ダブルで楽しめますね😄👍 やはり展望が素晴らしいので、良い季節にお天気をみはからって行かれてみてくださいね わらじカツ、ビールにも合いますよ😆🍺♪

• BEN

結構、いろんな山が見えるのですネ!

プレミアムユーザー

はい、山座同定が楽しかったですよ〜♪

• ねこねこ

ルシアンさん、こんばんは😊 このお山も険しいお山ですね〜 Σ(゚艸゚〃) いつもながら、カッコイイで😍 鎖場スイスイ登りたい〜😍

プレミアムユーザー

ねこねこさん、こんにちは😊 岩場の連続する両神山は、遠くから見てもすぐにそれとわかりますよ🤓 百名山なので登る方はとても多いですが、いい山です♪ ねこねこさんも、お元気に山を歩かれているようで良かったです🥰 そちらはもう雪山仕様でしょうか😆☃️❄️