地蔵山・城山

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

今日はゆっくり家事を済ませ、あまりにも天気が良いので昼前からフォローして頂いているkame 379さん、奏龍さんがアップされていた地蔵山とおまけで城山へ散策し、今まで知らなかった近くの浜辺の素敵な景色を楽しんできました😊 夕方には実家に寄りたかったので、あまりゆっくりは出来ず残念でしたが青空のもと地蔵山、城山の展望は良く、立ち寄った浜辺(夏は海水浴場)から眺める風景には感動に酔いしれつつ足早に帰路につきました✨ 地蔵山の山道は思ってたほど荒れてなく、つい最近なのでしょうか山道のシダや笹は刈ってあり木々の突出した枝も切られており整備された方には感謝しますm(_ _"m) 城山は最初の登り口が不明慮で鉄塔沿いに藪漕ぎし途中から山道に合流しましたが、ほとんど訪れる人はいないのでしょう荒れていて、かがみこんだりしながらの登りで下りは道はしっかりしていますが枯葉が積もっていて、こちらも、ほとんど登る人はいないのでしょう、でも山頂の展望は地蔵山と同様素晴らしかったです✨