🥾甲武信ヶ岳 西沢渓谷~奥秩父主脈かいつまみぐるり ☀️快晴🗻

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

突然ですが、登山で木々や岩とスキンシップとることありますか? 足上げ🦵で足りない時、木の幹や根を持ってヨイショと何気なくしてたのですが、今日は感謝の気持ちで"ありがとね"としてみたら不思議にも根っこに足を取られることがありませんでした。ぺこぱのツッコミなら肯定してくれるかもしれませんが・・・(笑 さて、先週2度寝で出遅れ行けなかった山梨・埼玉・長野にまたがる甲武信ヶ岳(こぶしがだけ)に行ってきました 長野側からは千曲川源流を訪れてから登頂を目指す方が多いようですが、山梨側からだと西沢渓谷から目指すことになります(長野の友達とコブシで待ち合わせするのもいいかも👍) 紅葉🍁も期待してたのですが残念ながら時期が過ぎて落ち葉だらけの🍂山行になりました その代わり快晴☀️に恵まれて奥秩父山系から富士山🗻くっきり見えて💛その存在感のため撮った写真は富士山だらけになってしまいました コースはYAMAP地図のモデルコースで少しタフ 9:30着山梨市営(えい)バスで来て16:15発山梨市民(みん)バスで帰る日帰りプランはやめた方がいいですね 乗りそびれると最寄りの塩山駅まで20キロありますのでお泊り確定です(駅から自転車🚲も考えましたが普通の人はまさかチャリで登れませんよね、下りもゾーッとする🥶) でも雁坂小屋の方はお待ちしてますとおっしゃてました、きっとおもてなししてもらえますよ👍 次次回、急登の感動を再び"Kのために"あらため、"Mのために"でお楽しみください🎶 *メモ レンタカー Note e-Power: いい足回り クリップへ素直な応答・操舵感 燃費18km/ℓ

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    マルモラーダプロHD
  • その他(Other)