夕立受山

2020.11.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:24

距離

1.4km

のぼり

142m

くだり

143m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
39
距離
1.4 km
のぼり / くだり
142 / 143 m
6
5
6
6

活動詳細

すべて見る

久しぶりに、お山へ🤗 ここのところ、忙しく山に行けていなかったので、良いリフレッシュになりました〜⛰✨ 備前海の駅近くにある夕立受山⛰ 時々お買い物で足を伸ばすのですが、道中にある山の案内の看板が前からずっと気になっていて、晴れた午後にようやく登って来ました! 静かな山頂で、私たちが好きな牡蠣棚が並ぶ瀬戸内海の景色…🌊 さくっと山さんぽに、また来よう☺️

夕立受山 1番山頂に近い駐車場から〜
1番山頂に近い駐車場から〜
夕立受山 久しぶりに歩いてワクワクがとまりません☺️
久しぶりに歩いてワクワクがとまりません☺️
夕立受山 駐車場からすぐに展望台があります。
ここからの景色も十分キレイです✨
駐車場からすぐに展望台があります。 ここからの景色も十分キレイです✨
夕立受山 紅葉してますね〜🍁
紅葉してますね〜🍁
夕立受山 もう着いた!
広々としていて、気持ちが良い場所です🤗
もう着いた! 広々としていて、気持ちが良い場所です🤗
夕立受山 展望台から
展望台から
夕立受山 素敵だな〜

いつもは、ブルーラインを車でビューっと通るだけなので、じっくり見れなかった景色。
今日は、ジー…👀と眺めます🙂

小豆島もすぐそこに見えます。
素敵だな〜 いつもは、ブルーラインを車でビューっと通るだけなので、じっくり見れなかった景色。 今日は、ジー…👀と眺めます🙂 小豆島もすぐそこに見えます。
夕立受山 ぐるりと見渡せます。
ぐるりと見渡せます。
夕立受山 しばし無言で眺めます…👀👀
しばし無言で眺めます…👀👀
夕立受山 立派な休憩場があって、ここで遅めの昼食!

今日は、チリトマのカップヌードルと、おむすび🍙
立派な休憩場があって、ここで遅めの昼食! 今日は、チリトマのカップヌードルと、おむすび🍙
夕立受山 気持ちよさそうだね☺️
気持ちよさそうだね☺️
夕立受山 山頂から、さらに奥に展望スポットが2箇所あるみたいなので、しばらく藪漕ぎしながら進んでみます。
山頂から、さらに奥に展望スポットが2箇所あるみたいなので、しばらく藪漕ぎしながら進んでみます。
夕立受山 着いたけれど、木が生い茂っていて、う〜ん…残念!
着いたけれど、木が生い茂っていて、う〜ん…残念!
夕立受山 この先をまだ進むと、展望岩🪨があるみたいなのですが、かなり生い茂っているようだったので、今日は、これ以上は進まず下山します🚶‍♂️🚶‍♀️
この先をまだ進むと、展望岩🪨があるみたいなのですが、かなり生い茂っているようだったので、今日は、これ以上は進まず下山します🚶‍♂️🚶‍♀️
夕立受山 陽射しが気持ち良いですね〜☺️
駐車場まであっという間に着きました!
陽射しが気持ち良いですね〜☺️ 駐車場まであっという間に着きました!
夕立受山 帰りに海の駅へ。

すごく混んでいたので、今日は中には入らず、敷地内にある自販機で炭酸を買って、ゴクリ🥤😊

おつかれさまでした!
帰りに海の駅へ。 すごく混んでいたので、今日は中には入らず、敷地内にある自販機で炭酸を買って、ゴクリ🥤😊 おつかれさまでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。