室根山 360度viewが見たくて

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

オルレ巡りも楽しいのですが、青空見てるとお山に登りたくなります。 この先、雪が積もった冬山には行けないだろうから今のうちに行ける山に行っておこうと、岩手の室根山まで行って来ました。 あいすさんのレポを参考にさせていただきました♪ ありがとうございます😊 気持ちの良い空気感と青空のスタート。 急登だとは聞いていた…でも、でも… 急登で真っ直ぐ登り続けるってキツい😅 久しぶりの登山にしてはキツい山行でした。 頂上に着いたら綺麗な青空と360度viewの景色が素晴らしい👏のですが、強風で吹き飛ばされそう🌬 山々は雲がかかって霞んでいてはっきりとは見えませんでしたが、なんて気持ちが良いんでしょう✨✨✨ 風さえなければ長居できそうです。 寒すぎて残念ですが頂上を後に… 少し下りた所の東屋で何とかお昼を食べて、転げ落ちそうな急登を下って無事に下山。 帰りは金成温泉♨️に寄り、冷えた身体を暖めて帰りました。