遠足、遠足、楽しいな〜何処がやねん❗️鈴鹿の竜ちゃん遠足尾根ア〜すまんの〜😱👏👏の巻(^○^)

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

朝、7時半、宇賀峡、駐車場は、ほぼ満車状態、 だが、なんとか停められた、これって、殆ど前泊の🚗ではなかろうか?大台の時と同じダヨ❗️ コロナの影響か、最近登山者が急に増えた様に思うわ❓だから以前の様な 時間帯に到着すると停められない場合が有る😩 今日も遠足尾根から、遠足、遠足、楽しいなぁ〜 で有る、 一気に稜線尾根まで急登だっせ❣️参ったか、😩 だが、この急登の後の稜線歩きは最高ダヨ😊 黄葉、展望、少し向こうに山頂が見えて、これから 行く稜線の登山道もクッキリ、此処からが楽しい、楽しい遠足なのだ*\(^o^)/* 大好きな、白山様、乗鞍様、御嶽様、中ア様、恵那様、遠くに北ア様、そして目の前に鈴鹿の皆様方々 言う事梨🍐、*\(^o^)/* 山頂には、風が強いのに多くの登山者が居てた 三密ならぬ、あんみつダヨ、アハハハ😇 風が強いので、心残りだが、そこそこで下山開始 今回は、金山尾根を、行っちゃうけんね! 途中には狭い岩尾根があったり、風化した花崗岩のザレがあったり、遠足尾根には石灰岩の岩場があったり金山尾根の最後には丸田橋があったりして 楽しい、下山道でした。😝 前回、砂山尾根に入るのに、石槫峠から林道経由で 標識は沢筋に入ってる❓おかしいかなと思いつつも登山道が不順になりつつなり❓ 地図で確認後、尾根まで、標高差150mを檄登り 無事に砂山尾根に合流🤛🤛 鈴鹿独特の訳わからん標識と登山道には参ったわ〜😱 デモ、楽しい鈴鹿の山は大好きダヨ*\(^o^)/*