海抜0m→標高817m 「大鷲山」

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

以前から気になってた海から歩きながら山頂を目指す、富山県と新潟県の県境にある大鷲山に行ってきました⛰️🚶 登山口からいきなりの急登続きに、ちょっと心折れながらも笑…2時間で山頂に到着❗ 三角点にタッチしてると✋ 山頂で2グループが、わいわいランチタイム中なのを横目にお湯を沸かしてインスタントの、カレーめし&クラムチャウダーを食べます🍴 カレーめし!混ぜ混ぜしまくってると、汁だくなカレーライスみたいで、これはなかなか美味しかったです😍🍛 山頂にいたグループ登山してる昔お姉さん達4人に写真撮ってくださいと、お願いされ美人に撮ってね🎵って言われてガクガクブルブルしながら((( ;゚Д゚)))写真撮ってその後、山談義に花を咲かせて見送ると同世代の男性がやってきてまた談笑してたら寒くなってきたので下山します❗ 山から海を見下ろす景色はとても素晴らしく山頂も広く、すっかり気に入った大鷲山トレッキングになりました🙌✨