今だけの光景。踏みしめて進みます。 戻る 次へ

谷上駅から新神戸横断!森林植物園・仙人谷経由、再度山、市ケ原から新神戸。の写真

2020.11.14(土) 10:36

今だけの光景。踏みしめて進みます。

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.11.14(土) 日帰り

地下鉄でひと駅8分の移動を、山を越え足で紅葉狩り。 谷上駅発。山田道で森林植物園へ。 園内、池の周りの紅葉はまさに見ごろ。 池に移る赤や黄色の木々は、写真の技術によってはモネの睡蓮、、、のようになりそう。 紅葉が綺麗と他のYAMAPユーザーさんの日記を参考に、仙人谷を通って 再度公園へ。 YAMAPさん 仙人谷の経路を選択できるようにしてください!笑 危険個所も少なく、この時期は本当に良いトレッキングコースだと思います。 再度公園の紅葉も見ごろ。 お昼前に到着したこともあり、かなりの人出、、、、 今回の予定では、どこもピークハントできない予定だったので 再度山に寄り道。 大龍寺の裏に降りる急坂を下り、、、市ケ原へ。 市ケ原もBQやら、ソロ山飯やら、でちょっと密(笑) 堰堤で、コーヒーブレイク後、布引の滝経由で新神戸。 最近の晴れ続きで、ダムの水も、滝の水も少な目。 天気も、紅葉も最高の日になりました!