剣立山・城山・貫山、おまけで猫ケ内池

2020.11.14(土) 日帰り
くまくま

地元ながら行ったことのない山、コースをめぐる旅。 今回は、貫山を裏、長野緑地から行くことにしました。 途中、林道区間が長く、ダラダラしましたが、登山道は思ってたよりもかなり歩きやすく、皆さんかよく利用していたり、地元の方々が整えられているんだなぉと感じました。感謝です。(貫山の山頂辺りのみ、笹で覆われて苦労しました。) トレイルとかウルトラの練習にも使えそうなエリアです。 最後に、最近、スポットで話題の猫ケ内池へ。最近、一ノ瀬の滝から道が整備されたから、登場しているようです。 長野緑地の駐車場から少し入れば、もう沢の感じ。夏は涼しげです。いい雰囲気で、地元ながら知りませんでした。池は神秘的⁉。行き道で道を見失い、時間をとったのと、猫ケ内池のさきの長野城址へ行こうとしましたが、時間もなく、不安になったこともあり、勇気ある撤退をしてきました。 天気も良く、黄砂で視程はなかったものの、気持ち良い一日になりました。