相手に期待しない程度が丁度いい。

2020.11.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
1 時間 9
距離
6.2 km
のぼり / くだり
659 / 659 m
2 3
1 12

活動詳細

すべて見る

どうしても相手に期待してしまう。 自分は大した事ないのに、相手には期待してしまう。 だから、期待は外れる。 そして別れが来る。 そして二度と会わない。 でもそれは相手の一つの顔を見ただけ。 違う顔はその他に99も有る。 お互いあきらめない。 お互い見合う。 お互い感じ合う。 お互いを知る。 お互いあきらめる所はあきらめる。 それは、お互いの互力(五つの努力)。 そんな互力が出来る相手を探すことが大事。 それは、奇跡であり出会う事は必然である。 ※上記「kで~す。」語を訳すと。 「期待していなかった山が、晴天と秋のお陰でとても良かった」と言う事になります。 ※元々標準体重以下だったのに一ヶ月で5kg落ちて歳と同じ数字になってしまった。 何だか細々としてきた自分に歳を感じ、こんな文面になりました。 そう、年寄りがトイレに貼るような文章。 そんなレベルにバージョンアップしてきた僕であった。(≧ω≦。)プププ

下呂御前山(空谷山) さすが観光地!公衆トイレも綺麗。
急にこの山に行く事になり数日前に必死で探したトイレ。あまりの居心地の良さにヤマップフォロワーさんの日記を見てくつろいでしまった😅(とりねこさん時間返してョ!笑)
さすが観光地!公衆トイレも綺麗。 急にこの山に行く事になり数日前に必死で探したトイレ。あまりの居心地の良さにヤマップフォロワーさんの日記を見てくつろいでしまった😅(とりねこさん時間返してョ!笑)
下呂御前山(空谷山) 秩父の三峯神社の御分神を受けた下呂三峯神社に、我が身に獣被害が無き事を祈願。🐻🐗🐍
秩父の三峯神社の御分神を受けた下呂三峯神社に、我が身に獣被害が無き事を祈願。🐻🐗🐍
下呂御前山(空谷山) 下呂三峯神社からの景色。
下呂三峯神社からの景色。
下呂御前山(空谷山) ショートカットして5合目からスタート。
ショートカットして5合目からスタート。
下呂御前山(空谷山) とてもいい感じの道標。駐車場にも力を入れてほしいなぁ。
とてもいい感じの道標。駐車場にも力を入れてほしいなぁ。
下呂御前山(空谷山) 全く期待していない山道に青いベール(魔法)が掛かる。
全く期待していない山道に青いベール(魔法)が掛かる。
下呂御前山(空谷山) そして植林地にも秋の魔法。✨
そして植林地にも秋の魔法。✨
下呂御前山(空谷山) 地元でもよくある植林地の暗い山道。
地元でもよくある植林地の暗い山道。
下呂御前山(空谷山) 傾斜の向こうが輝いてる?
傾斜の向こうが輝いてる?
下呂御前山(空谷山) ここにも秋の魔法✨
ここにも秋の魔法✨
下呂御前山(空谷山) 「ここは魔法がかかった森だよ」と影が言う。
「ここは魔法がかかった森だよ」と影が言う。
下呂御前山(空谷山) まんまと僕は魔法にかかった。
まんまと僕は魔法にかかった。
下呂御前山(空谷山) 下呂三峯神社に願ったのは「獣とのご縁はなく、他に素敵なご縁がありますように」であった。
下呂三峯神社に願ったのは「獣とのご縁はなく、他に素敵なご縁がありますように」であった。
下呂御前山(空谷山) エ・・・エビフリャ~!!!
こんな痕跡の出会いは大歓迎。
初めての出会いに56歳(kg)キャーキャーです。😍
エ・・・エビフリャ~!!! こんな痕跡の出会いは大歓迎。 初めての出会いに56歳(kg)キャーキャーです。😍
下呂御前山(空谷山) 今日は一番乗りみたいなので、寄り道はしないで先に山頂を目指す。
今日は一番乗りみたいなので、寄り道はしないで先に山頂を目指す。
下呂御前山(空谷山) 青のベールに良い事の予感しかない。
青のベールに良い事の予感しかない。
下呂御前山(空谷山) アッ!!白山だ👀
この山の予習不足だったので、余計に全てが新鮮で感激。
アッ!!白山だ👀 この山の予習不足だったので、余計に全てが新鮮で感激。
下呂御前山(空谷山) こんな所まで人の手が・・・。感謝感激。
こんな所まで人の手が・・・。感謝感激。
下呂御前山(空谷山) 「どんびき」とはガマガエルのこと。
「どんびき」とはガマガエルのこと。
下呂御前山(空谷山) 足長だった若い頃の僕のパンタロン。
足長だった若い頃の僕のパンタロン。
下呂御前山(空谷山) 青の魔法で荒い気持ちが浄化される。
青の魔法で荒い気持ちが浄化される。
下呂御前山(空谷山) それでも欲はあり、枯れてもセンターで踊りたい。
それでも欲はあり、枯れてもセンターで踊りたい。
下呂御前山(空谷山) 八合目の御神体。
八合目の御神体。
下呂御前山(空谷山) 遥拝所(ようはいじょ) 遠く離れた所から神仏などをはるかに拝むために設けられた場所。
遥拝所(ようはいじょ) 遠く離れた所から神仏などをはるかに拝むために設けられた場所。
下呂御前山(空谷山) 信仰の山だったのですね。(ここでそういう山だったと気付く)
信仰の山だったのですね。(ここでそういう山だったと気付く)
下呂御前山(空谷山) 信仰の道を、無心で進む。
信仰の道を、無心で進む。
下呂御前山(空谷山) 白山が見ていてくれる。
白山が見ていてくれる。
下呂御前山(空谷山) もうすぐだ。
もうすぐだ。
下呂御前山(空谷山) あそこだな!
あそこだな!
下呂御前山(空谷山) 交わる気持ち。
交わる気持ち。
下呂御前山(空谷山) 高岩大権現。
高岩大権現。
下呂御前山(空谷山) 御嶽山ではなく白山が良く見えるが御嶽山の遥拝所で雨乞いや日和乞いに霊験があるそうな。
御嶽山ではなく白山が良く見えるが御嶽山の遥拝所で雨乞いや日和乞いに霊験があるそうな。
下呂御前山(空谷山) とても良いお顔をなさっている。一見の価値あり。
とても良いお顔をなさっている。一見の価値あり。
下呂御前山(空谷山) 頂上の予感。
頂上の予感。
下呂御前山(空谷山) 水乞いの山・下呂御前山
水乞いの山・下呂御前山
下呂御前山(空谷山) 御前様。(御嶽山)
御前様。(御嶽山)
下呂御前山(空谷山) こちらにも御前様達。(乗鞍と北ア達)
こちらにも御前様達。(乗鞍と北ア達)
下呂御前山(空谷山) こちらにも御前様。(白山)
こちらにも御前様。(白山)
下呂御前山(空谷山) 八百万の神々。
八百万の神々。
下呂御前山(空谷山) 青に包まれた世界。
青に包まれた世界。
下呂御前山(空谷山) 神々しい。
神々しい。
下呂御前山(空谷山) こんな時間なのに一番乗りの至福。
こんな時間なのに一番乗りの至福。
下呂御前山(空谷山) ゆっくり堪能する。
ゆっくり堪能する。
下呂御前山(空谷山) 下呂町森地区の水源がこの山。
下呂町森地区の水源がこの山。
下呂御前山(空谷山) 至る所に人の手が入り守られている。
至る所に人の手が入り守られている。
下呂御前山(空谷山) 「登山道中展望は望めませんが頂上からの眺めは最高です。」と紹介されているこの山。
「登山道中展望は望めませんが頂上からの眺めは最高です。」と紹介されているこの山。
下呂御前山(空谷山) それは一つの顔。
それは一つの顔。
下呂御前山(空谷山) 違う顔を見れば好きになる。
違う顔を見れば好きになる。
下呂御前山(空谷山) 青のベールと黄色のドレスで着飾った素敵な娘(山)を・・・。
青のベールと黄色のドレスで着飾った素敵な娘(山)を・・・。
下呂御前山(空谷山) そして、この山行にはセクシー撮影会も含まれていた。
そして、この山行にはセクシー撮影会も含まれていた。
下呂御前山(空谷山) ちょっとだけよ😊
ちょっとだけよ😊
下呂御前山(空谷山) あんたも好きねぇ~🤤
あんたも好きねぇ~🤤
下呂御前山(空谷山) まさか自足撮りを10枚以上撮ってもセクシーショットゼロとは・・・。😅
まさか自足撮りを10枚以上撮ってもセクシーショットゼロとは・・・。😅
下呂御前山(空谷山) 撮影技量なのかモデルの足のせいなのか?課題は残る・・・。笑
撮影技量なのかモデルの足のせいなのか?課題は残る・・・。笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。