釈迦ヶ岳・羽鳥峰〜小4と4歳、楽しい稜線歩き♪

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブン4座目。こだわりはないのですが、ハト峰からの石のアートを見てみようと思って♪ 風強めだけど、なかなかの急登で汗ばむほど。そして鈴鹿らしく、ピンテをしっかり見ていないと迷いそうなところが数カ所。 中尾根は、なかなかの急登と気持ちいい尾根歩きの道。子ども達も変化が楽しいみたい。キレットも写真で見るよりだいぶ余裕がありました。むしろそこへ下りるところが滑る砂でドキドキ。 最高点から三角点までの稜線が気持ちよすぎます。葉の落ちる前だとまた違っていいんだろうな〜♪ハト峰までの縦走路も、根っこや落ち葉で歩きにくいところもあるけど、ずーっと気持ちいい♪何枚も似たような写真を撮りました。 ハト峰からの石のアートはアヒルさん。長女は、私も形作りたい!と言い出す…作ってからまたこっちに登って出来上がり確認するんだよ?と言うとあっさり諦めました。 下りは石段になっているところも多くてスムーズ。所々渡渉するけど、今日は水量なかったので全く問題なし。最近にしては累積標高も距離もないので余裕だったみたいで、最後の道路はふざけたり走ったりしながらでした。 ※ハト峰分岐近くで休憩した時に、ログ再開するのを失念して直線になっちゃった。