楽しいアイディア満載!愛され山の高尾山!

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

第10段は高尾山へ⛰ 山登りお初の友人と都会のオアシスへ 紅葉狩りも兼ねて🍁 【登り】 高尾山口駅→6号路→5号路→山頂→お昼🥖 【下り】 4号路→2号路→リフト→お昼(2回目笑)→極楽湯♨️ 高尾山口駅かられっつらご〜! 9時前出発でも人の多さが凄いね、 山頂なんか人まみれ😷 さすが紅葉シーズンですね🍁 6号路は水辺を辿りながら 緩やかな坂道が続いて歩きやすいのに 木の根の道、水の流れた飛び石の道など 自然も満喫できて景色もころころ変わる 楽しいルートでした👏 緩やかなので会話もはずみます🎶 喋っているうちに残り3分の1まで あっという間に到達🤣笑 どこかの山の本に 初心者は会話できるくらいの スピード・ペースが良い と書いてあった気がしますが 無理せずに登れるし正解ですね🙆🏻‍♀️ 山頂手前で階段が続き それを超えると山頂到着〜✨ キレイな富士山も見えました💕 帰りは吊り橋のある4号路からリフトへ! このリフトがまた 足がぶらぶらできてラクなのと 距離も長く景色も綺麗でめっちゃ楽しい🥰 写真撮影なんかもやってて まるでアトラクション!笑 下山後に立ち寄った 高尾山の標高にちなんで名付けられた 599ミュージアムも素敵でした👏 キャッチーな言葉や 斬新な展示方法で楽しく勉強できて 時間限定で開催されているマッピングも 可愛くて見応えありました(^ ^) 駅から徒歩すぐ、入場無料なのも嬉しい👏 ぜひ立ち寄ってみる事をオススメします! また、駅改札横に温泉、極楽湯があり 下山後すぐ立ち寄れるのも嬉しい〜 1〜6号路と名付けられ分かりやすいルート、 富士山の見える景色、 高尾山がもっと好きになるミュージアム、 高尾山名物がたくさん並ぶお店たち 駅近の温泉、などなど 旅の最初から最後まで 楽しめる場所だなぁと☺️✨ 日本一登山客の多い山とも どこかにかいてありましたが その理由が分かった気がします(^ ^) 今度機会があれば 稲荷山ルートも行ってみたいなぁ お疲れ山でした⛰🍁

高尾山・陣馬山・景信山 帰りはリフト!
ケーブルカーもあるけど私は断然リフト派!
景色見ながら足もぶら〜んとして楽だし
風も気持ちよくて天気サイコーだし
このリフトお気に入り💕
ぷちアトラクション(^ ^)
帰りはリフト! ケーブルカーもあるけど私は断然リフト派! 景色見ながら足もぶら〜んとして楽だし 風も気持ちよくて天気サイコーだし このリフトお気に入り💕 ぷちアトラクション(^ ^)

高尾山・陣馬山・景信山 山頂でも食べたので
本日2回目のお昼ご飯(笑)
高尾山名物、自然薯そば✨
麦ご飯にもお蕎麦にもかけちゃって...🤤
お腹いっぱい幸せです♡

あとは駅隣にある極楽湯でまったり〜♨️
お疲れ山でした⛰
山頂でも食べたので 本日2回目のお昼ご飯(笑) 高尾山名物、自然薯そば✨ 麦ご飯にもお蕎麦にもかけちゃって...🤤 お腹いっぱい幸せです♡ あとは駅隣にある極楽湯でまったり〜♨️ お疲れ山でした⛰