単独登山女子🍛丸石・次郎笈

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

毎年この時期は単独登山をする。そして慣れ親しんだ剣山系へ登る。 さて、今回の目的はオムライスカレー🍛 って、また⁉️ だって❗️先月行った時はカレーがなくてオムライスやったがやもん。 せっかくならと新九郎とか不入山とかプラン立てたけど、テント泊装備で登る練習。テント忘れたけど😅 やき知らんお山言うのはちと不安やき、やっぱ丸石へ☝️ 初っ端から心折れ、途中から魔法の杖を出す。使い慣れてないきん腕が疲れるけんど足が楽で感動🥺ここで杖の魔法にかかる。 丸石までは無事に登頂。 時間と体力はまだあるなぁ。塔丸側は雲海がすごいなぁ。丸石避難小屋まで行こうかなぁ。と踏み出した足は来た道へ。 分岐に着くと次郎すごいなぁ。とりあえず未踏やけんど次郎手前のピークまでにしよう。と、魔法の効力に気が付かずどんどん登る。 ピーク来たら目の前にそびえる次郎。行こう、プラン⑤通りに行けば大丈夫👌 北、南、西からも次郎への登りキツいわぁ。 脳内は、キツいー‼️しかなくなったけど魔法にかかっちゅうき足はどんどん進む。 無事登頂。今年初次郎。楽に登らせてくれん次郎。そんな感じでしばし堪能するとお腹減ったきプラン⑥。 裏ジロ下り。このルート、バンビが居らん時しか使えんルート😍 前回ズズズッて石車に片足取られたズズズポイントをクリアして、大ブナさんに逢いにいくトラバース道。あ、山の家見えた‼️そこでお爺様と出逢い10分くらい談話😅人見知りやけど、道中、人が居らんかったき今日は話しかけてもらうと嬉しい😊 そこから小走り💨もうザックの重さなんて、そんなの関係ねぇ。古いわ❗️ って事で目的達成🎉 林道は狩猟中でワンちゃんと無線機持ったハンターがおった。体型は猪豚やけど撃たんといてよ🐖軽トラにはナメした子鹿の毛皮が😲 麓は紅葉シーズンというのを忘れておりまして、 高ノ瀬峡🍁人いっぱい 未来コンビニ🍦人いっぱい べふ峡♨️人いっぱい 大栃のダム湖のあめご売り場🐟人いっぱい 未来コンビニでバンビへお土産買うてアイス食べてあとはスルーして帰りました。 この事話すと、食いもんの事ばっかやなぁ。と言われました。 泊り装備、なんとか軽くできんろうか🤔と悩みよったら、ニヤリ顔でじーっと見つめられました。 自分をファストパッキングせないかんねぇ。 と心の声が聞こえました😤😤😤