皇海山クラシックルート💨

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

ずっと行こうと思っていた皇海山クラシックルート てんくらの予報はCだが 風が弱くなるのを期待して5時スタート ヘッデンつけるの久しぶり💡 庚申山荘までは風も無く今日は大丈夫かと 思っていたが庚申山に着く頃には見事な強風💨 先週に引き続き今週もか… 天気は良いので景色は凄くいい⛰ ただ強風の中の鋸山の鎖場は結構怖い😱 雪が残って無くて本当に良かった😩 鋸山山頂も風が凄く強かったのでさっさと皇海山へ ここで凡ミスして間違って六林班峠方面へ 少し下ってしまう😖 すぐ戻って皇海山へ 道中は樹林帯で風も無く歩きやすい 鋸山山頂直下だけ気をつければ そんなに危ないところはない 後は六林班峠から庚申山荘へ戻るのだが ここが一番疲れた 落葉と笹で結構滑るので気が抜けない かなり慎重に歩いた 全く汗もかかないし、歩くのに飽きたので 庚申山荘から駐車場までは 走って帰る🏃 最後に気持ちよく汗💦をかき 気持ち良くかじか荘で温泉に入れた 水分 スポーツドリンク2.5ℓ 1ℓ消費 お茶 500㎖ 500㎖消費 行動食 アミノバイタルゼリー 昼食 ランチパック おにぎり