島登山の始まりは桟橋から。 次へ

2020/11/14 宮島・弥山、やっぱりキツかった階段登りの写真

2020.11.14(土) 07:33

島登山の始まりは桟橋から。

宮島(厳島)・弥山 (広島)

2020.11.14(土) 日帰り

別用で広島に遠出する機会があったので、宮島・弥山に登ってきました。 紅葉谷コースを考えていましたが工事通行止めという事で、下りに使った事があった大聖院コースで登り、初めて通る大元公園コースで下ってきました。 弥山は山歩きにハマる前に観光で訪れた際、2回程、歩いて登った事がありました。その時の印象は「やたら疲れる!」という感じで…。 毎週末、山歩きをするようになった今。今回は楽に登れるのでは?なんて期待しました!が…甘かったです。宮島・弥山はどのコースでも標高差500mもある階段登り。キツイものはキツイ! いやはやホント疲れました(T_T) この日の夜に飛行機で帰りだったので宮島での山歩きの後、広島市内まで戻り。夕方の空港行バス時刻まで市内散策していましたが、脚がガクガクで傍から見るとへんな観光客に…(^^; それでも、宮島での山歩き、相変わらず弥山山頂からの眺めは良いし、今回は駒ヶ林の頂にも足を伸ばす事が出来、満足でした。 今週は自分だけソロでの山歩きでしたが、また来週は夫婦歩きに戻ります。夫婦2人で登ったほうが楽しいですし。 それでは、ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました。 拙い山行記録ですがまた読んで頂けると嬉しいです。