屋久島 白谷雲水峡-縄文杉 (1泊2日)

2020.11.13(金) 2 DAYS
きーち

1900m

もののけ姫の舞台、屋久島へ✈️ 今回は姉と従兄弟と3人で1泊2日のツアーに参加。 宮之浦岳へは行かないコースです。 1日目は 白谷雲水峡〜縄文杉コース 屋久島でこんなに晴れることは珍しいってくらいの快晴でした!! 太鼓岩からは指宿の薩摩富士、宮之浦岳が見渡せました!最高に気持ち良かったです! 2日目は ガイドさんもびっくりするほどの大雨! 最初はテンション下がったけど、雨の日はそれはそれで森が神秘的。苔も生き生きしてました。 この雨が屋久島の大自然を作り上げる要なんですね。雨登山ならでは楽しさがありますね! 全体として、 ガイドさんありのツアーの方が屋久島は楽しいと思います!ゆっくりじっくり自然を味合うことができました。 ガイドさんには夕食、朝食もご馳走になりました!本格的な山ご飯すっごい美味しかったです。 あとは夜はやはり冷え込むので(特に足)、靴下の予備とかがあった方がいいと思います。 次来るときは宮之浦も行ってみたいな! 屋久島最高でした!