霧訪山

2020.11.14(土) 日帰り

DAY 1

景観360度と聞く霧訪山へ。 地元の方はよく登られているらしい。 朝8時半過ぎ、あまり広くない駐車場には既に車が停まっていて、下山後はいっぱいになっていました。 登山道は整備されててとっても歩きやすい。 ところどころ急になる部分はありますが、危険な箇所はないと思います。 と言いつつ下山途中に木の根っこにすべって転けて、仲間をびっくりさせたのは内緒です😵 どんな山も油断大敵… 頂上に着いたとき、全方位の山は雲に隠れていたのに、下山したらすっかり雲が消えていた…。 おかげで絶対にまた登ろう!という気持ちになりました。 いっぱい山が見えそうですが、まだまだ山の名前がわかってません。 槍ヶ岳を間違えるなど…😳 次登るまでに山の勉強を進めなくては。 ・装備メモ カリマーのポーチVT pouch ぶら下げて邪魔にならないか、試験的に持って行きました。 全然邪魔にならない。 とても便利。下山後も使える。 今後も持ち歩きます◎