DAY 1

最初は他のところでしたが高速を走っていると例のごとく城端SA過ぎからガスが出てきたので目的地をここに変更しました。 朴峠経由からの登山はなかったのでどんな感じかなぁと歩きやすかったです。 ただし落ち葉が結構登山道にあり下山は注意が必要でした。 登山道の落ち葉は乾いていたのでそれほど滑りませんが注意は必要です。 すれ違ったのは下りで二人組 2パーティでした。 高落場山からもう少し行ってみようかなと途中まで行きかけたのですが天気がイマイチだったので下山しました。(あとで天気が良くなってショック!!) 飛び道具を飛ばしましたが風が強くて途中で警告が出たので使用しませんでした。 早めに下山したので小倉山に下調べがてら途中まで登りました。 はっきり言って落ち葉がたくさんあり、下りがやばかったです。 急登の直登です。ロープは途中登りましたがありませんでした。 12時頃に登り始めましたが15時には下山できないと判断して途中下山しました。 今まで登った中で一番、神経を使いました。 桂湖に行く道は冬季通行止めでした。