コメント

• もりけん

プレミアムユーザー

妙義といい荒船といい、群馬って不思議な形の山の宝庫ですね⛰ こういう変わった山を巡るのも楽しそうです✨

• ぽち

アルプスに行けない時期、こういった普段から気になっていた山々を巡るようにしています😊 群馬ってかなり観光地でもあるので、個人的にも相当楽しめる所だと思っています♪ 荒船山の辺りは味噌おでんが名物🍢 食べなかったのが少々心残りです😅

• MAYYA

プレミアムユーザー

ぽちさん、300登頂おめでとうございます🎉私も変わった形の山を見ると登りたくなります。風が強くて寒いと体が冷えて長居できないですよね彡💦

• ぽち

MAYYAさん、ありがとうございます☺️ 相当寒かったですっ❗️歩いている時は雪も掴めるような手袋しているのですが、写真撮る時に手袋を外すとマジで秒で手が悴むほど、風が突き刺して来ました🥶 今日の方が風もなく良さそうですね😅

• たけやん

プレミアムユーザー

300ー(*゚0゚*)おめでとうでーす🎊 この山、下から見ると、なんだあの山って思ってた山でした!山頂、たいら、確かに船のデッキっぽいですね!山頂の方位盤、船の舵にみえましたよー🤣 蚕の卵の貯蔵クーラー施設!富岡製糸場もあり群馬の昔の人、知恵者おおそうですね🤔 寒いなか、お疲れ様です。後は🐻さんに会う日記を、よろしくですw

• ぽち

たけやんさん、ありがとうございます♪ 荒船山は急登ではないので、とても登りやすい山でしたよ😄 風のない日でしたらお湯沸かして、ラーメンでも食べようと思ったのですが、寒くて諦めました(笑) 観光もそこそこ楽しめました😊 そんなにわたしを熊に合わせたいのですね〜😅 そんなこと言ってるたけやんが遭遇しますよ〜😁😁

• たけやん

プレミアムユーザー

え、わたくし明日、山いくんですけど…🐻 また、熊ピンチですねー💦覚悟しないと、ぽちさんと前日、話してしまいましたね😑😑😅

• ぽち

冬眠前の熊、出会ったら終わりですね💧

• 下山家

プレミアムユーザー

実は4月に行ったんです😊なんかコロナで世間が騒がしくなってきてYAMAP投稿をやめたんですけどwww メチャ楽しい山でしたね😊兜岩山の方まで向かうと妙義の様な荒々しい岩稜でしたよ😆 途中危険箇所(凍ってる細尾根)があって引き返しましたが😅 荒船風穴は気になっておりました😊

• ぽち

そうだったんですか⁉️ 艫岩まで登って広大で平坦なあの地形はかなり特徴的でしたね😄 計画段階で兜岩山まで行こうか考えましたが、今年はもうハードな山行をしないことにしたので、またの機会にしました(笑) 荒船風穴やっぱり気になりますよね⁉︎ 下山後に急遽行って見ました。観光も楽しいですしね😊