【ソロ】「秋のテント泊。宝満山。」

2020.11.13(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

13:58

距離

12.0km

のぼり

889m

くだり

888m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 42
休憩時間
5 時間 54
距離
6.0 km
のぼり / くだり
811 / 67 m
DAY 2
合計時間
6 時間 16
休憩時間
4 時間 18
距離
5.9 km
のぼり / くだり
77 / 817 m
51
1
24
7

活動詳細

すべて見る

休みがとれたので、2回雨に振られて中断した若杉からのテント泊縦走の準備。 当日寝坊したのは秘密。 さらに、行き過ぎて稜線の工程が頭に焼き付き過ぎて思い出すだけで飽きたのは秘密(笑) 気を取り直して、贅沢キャンプに変更。 ミニベロさんでお出かけ、食材買って、パッキングして昼までゲームして電車で出発。 贅沢キャンプながら、お酒4本入れて11キロは合格点? とりあえず最近お気に入りの大宰府駅から走って登山口まで。 荷物が重いのでえっちらおっちら走ってるのやら、歩いてるのやら。 それでも何とか登山口。 登りは意外に早かった。 2時間かかるかと思ったら全然。 さてポツンとキャンプしますかと思ったら続々とお客様。 北九州の方、久留米の方。 色々お話させて頂いて楽しかったぁ。 ソロでポツンとばかりの私にとって久しぶりに温かいテント泊となりました。 ちなみに先週は奥様の職場の方々が山に行きたいということで気になりサポートで同行。 最近一人じゃない事が増えたなぁ。 そんなこんなで爆睡開始。 寒がりな私も温かい感じで眠れたのですが、鬼門は明け方。 強風になったのもあったけど、さびい。 テントで十分風はシャットアウトできているのに。 でもフード付きのエスケープビビィのおかげで更に風をシャットアウト。 テントの中に更にミニテントみたい。 眠れなかったけどね(爆) ただエスケープビビィ。 やりますな。 太陽の兆しで風が治まり、ムニャムニャ。 スッと短い夢の中へ。 んでパチっと目が覚めてからの山頂→駅へ。 テント場で一緒だった方と途中まで一緒。 そこから別れてまたね。 夏のアルプス装備じゃキツくなってきたなぁ。 シュラフどうしよ? 冬もやるかなぁ? とりあえず、 人に囲まれて楽しいキャンプでした。 ありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。