おもてなし登山(山飯・人気中華・地ビール・マツタケ)・宝満山

2020.11.14(土) 日帰り
たかさん

パートナーさんが12月から始まるテストに向けて本格的に勉強漬けになるのでその前の最後の登山⛰ 今日はおもてなし登山です✨☺️ 山ご飯やその後の計画をしっかり立てて今日の日に臨みました✨😁 先ずは紅葉の見頃を迎えるであろう宝満山へ⛰✨ 更に現在も勉強漬けで体力が格段に落ちているパートナーさんの為に登山道の中腹からのスタートとしました❗️ちなみにパートナーさんは自分と10kmやハーフマラソンにも参加しているので体力はある方だと思います😌 朝7時で中腹の駐車場は既に満車💦 流石に人気の御山です✨ 少し下った所に駐車してスタート❗️ パートナーさんはかなり辛そうです😅 この頃全く運動をしていないので仕方ないですね💦ゆっくりと歩を進めます☺️ 登山道は分かり易く道に迷う事はありません。 ただしばらく石段の登りが続き少し大変かもです😌 登頂後は山飯🍚 天気も良く全て美味しく頂く事が出来ました✨👍 お腹いっぱいです😁 下山後は都久志の湯でサッパリ☺️ ぬる湯でしたが天気も良く露天風呂は気持ち良かったです♨️❗️ その後は四川料理の巴蜀さんで中華ランチ✨ メッチャ美味しい❗️評価が高いのが納得です😊 更にブルーマスターさんで全メニュー8種類の地ビールを頂く‼️😁 2人とも酒呑みなの余裕です😅 締めはマツタケご飯とマツタケのホイル焼き✨😁 おもてなし登山完了です⛰✨ お疲れ様でした✨👍

宝満山・三郡山・若杉山 ここが中腹の駐車場ですがこちらは既に満車💦
少し下の側道に停めました😅
ここが中腹の駐車場ですがこちらは既に満車💦 少し下の側道に停めました😅
宝満山・三郡山・若杉山 中腹中旬にある鳥居⛩
少し紅葉がありますね🍁
中腹中旬にある鳥居⛩ 少し紅葉がありますね🍁
宝満山・三郡山・若杉山 途中の水場で休憩
ここも少し色付いていますね🍁
途中の水場で休憩 ここも少し色付いていますね🍁
宝満山・三郡山・若杉山 ちょっと休憩😌
勉強ばかりで少しお疲れ気味ですねー😅
ちょっと休憩😌 勉強ばかりで少しお疲れ気味ですねー😅
宝満山・三郡山・若杉山 皆さんのレポによく載っている薬箱
ホッカイロ、絆創膏、消毒液等!
故福山さんに感謝です😌
皆さんのレポによく載っている薬箱 ホッカイロ、絆創膏、消毒液等! 故福山さんに感謝です😌
宝満山・三郡山・若杉山 中身はこんな感じ💊
なにがあっても大丈夫ですね✨☺️👍
中身はこんな感じ💊 なにがあっても大丈夫ですね✨☺️👍
宝満山・三郡山・若杉山 こんなハシゴがありましたが周り道があったのでそちらを使いました😁
宝満山・三郡山・若杉山 登り途中の景色です
少しガスってますが良い天気です✨☺️
登り途中の景色です 少しガスってますが良い天気です✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 百段ガンキです❗️
数えましたがちゃんと100段ありました😁
百段ガンキです❗️ 数えましたがちゃんと100段ありました😁
宝満山・三郡山・若杉山 これが百段ガンキの登り😌
なかなかの勾配で見た感じは迫力あります❗️
でも今までもずっとこんな石段登ってました😅
これが百段ガンキの登り😌 なかなかの勾配で見た感じは迫力あります❗️ でも今までもずっとこんな石段登ってました😅
宝満山・三郡山・若杉山 石碑 立派です✨
空の青がグッドです👍
石碑 立派です✨ 空の青がグッドです👍
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山山頂です
ほぼホームマウンテンです✨☺️
宝満山山頂です この看板に代わってから初めて来ましたが以前は天拝山の次に登っていました⛰ ほぼホームマウンテンです✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 山頂からの景色です⛰
イイ眺め✨☺️
山頂からの景色です⛰ イイ眺め✨☺️
イイ天気で遠くまで見渡す事が出来ます✨👍
山頂からの景色です⛰ イイ天気で遠くまで見渡す事が出来ます✨👍
宝満山・三郡山・若杉山 立派なしめ縄ですねー✨
以前はありませんでした😌
立派なしめ縄ですねー✨ 以前はありませんでした😌
宝満山・三郡山・若杉山 ハイポーズ📸
パートナーさんは疲れ切ってました😁
体力落ちてますね😅
ハイポーズ📸 パートナーさんは疲れ切ってました😁 体力落ちてますね😅
宝満山・三郡山・若杉山 今日のおもてなし食材達です☺️
今日初めて作るものもあってどんな感じになることやらです😅
今日のおもてなし食材達です☺️ 今日初めて作るものもあってどんな感じになることやらです😅
宝満山・三郡山・若杉山 ホットサンドメーカー✨
自分は持っていないのでパートナーさんからお借りしました😁
ホットサンドメーカー✨ 自分は持っていないのでパートナーさんからお借りしました😁
宝満山・三郡山・若杉山 先ずはイングリッシュマフィンにハムを挟んでホットサンドメーカーで焼いてみます☺️
宝満山・三郡山・若杉山 ハムの上に缶詰の牡蠣を乗せて食べます☺️
パンを2枚使うと多すぎて食べられないので丁度良いかもです😌
ハムの上に缶詰の牡蠣を乗せて食べます☺️ パンを2枚使うと多すぎて食べられないので丁度良いかもです😌
宝満山・三郡山・若杉山 コンビニの塩むすびに醤油タレを漬けて焼いてみました😌
外はカリカリ、中はしっとりで良かったです✨☺️
コンビニの塩むすびに醤油タレを漬けて焼いてみました😌 外はカリカリ、中はしっとりで良かったです✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 焼肉です✨
ミスジとカルビを焼くだけ😅
山頂で食べると更に美味しく感じますね☺️👍
焼肉です✨ ミスジとカルビを焼くだけ😅 山頂で食べると更に美味しく感じますね☺️👍
宝満山・三郡山・若杉山 ホットコーヒー✨
最初に豚汁で使った時も熱々でした❗️
モンベル大活躍です✨👍☺️
ホットコーヒー✨ 最初に豚汁で使った時も熱々でした❗️ モンベル大活躍です✨👍☺️
宝満山・三郡山・若杉山 お腹もいっぱいになったので下山スタートです❗️
お腹もいっぱいになったので下山スタートです❗️
宝満山・三郡山・若杉山 下山は軽やか❗️
お腹いっぱいになって満足そうです😁
下山は軽やか❗️ お腹いっぱいになって満足そうです😁
宝満山・三郡山・若杉山 帰りは竈門神社でお参り⛩
駐車場は既に満車🈵
スゴイ人気です☺️
帰りは竈門神社でお参り⛩ 駐車場は既に満車🈵 スゴイ人気です☺️
宝満山・三郡山・若杉山 赤、黄色、緑のコントラストがイイですよね✨☺️
赤、黄色、緑のコントラストがイイですよね✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社に向かう途中の紅葉です🍁
今が見頃ですね😌
竈門神社に向かう途中の紅葉です🍁 今が見頃ですね😌
宝満山・三郡山・若杉山 お参り後に御朱印を頂きました
コロナ撲滅、パートナーさんの試験合格を祈願❗️
ついでに自分の健康もお願いしました😑
お参り後に御朱印を頂きました コロナ撲滅、パートナーさんの試験合格を祈願❗️ ついでに自分の健康もお願いしました😑
宝満山・三郡山・若杉山 手水舎にお花が生けてあり良かったのでパシャリ✨
とてもキレイでした😊
手水舎にお花が生けてあり良かったのでパシャリ✨ とてもキレイでした😊
宝満山・三郡山・若杉山 鬼滅の刃の絵がいっぱいです☺️
鬼滅の刃の聖地になってから参拝する方が大幅に増えました😅
鬼滅の刃の絵がいっぱいです☺️ 鬼滅の刃の聖地になってから参拝する方が大幅に増えました😅
宝満山・三郡山・若杉山 紅葉がキレイですね✨🍁
天気も良くて日差しがイイ感じです✨☺️
紅葉がキレイですね✨🍁 天気も良くて日差しがイイ感じです✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 紅葉の赤と空の青が相まってキレイな写真になりました✨👍
紅葉の赤と空の青が相まってキレイな写真になりました✨👍
宝満山・三郡山・若杉山 都久志の湯さんです♨️
ぬる湯でゆっくり入る事が出来ました👍
都久志の湯さんです♨️ ぬる湯でゆっくり入る事が出来ました👍
宝満山・三郡山・若杉山 四川料理の巴蜀さんです✨
人気のお店で少し並びました💦
流石人気店ですね☺️
四川料理の巴蜀さんです✨ 人気のお店で少し並びました💦 流石人気店ですね☺️
宝満山・三郡山・若杉山 牛肉めん(スネ肉のアキレスの和えソバ)
山椒のピリ辛が後に残りますがクセになる味✨☺️
クチビル痺れますが凄く美味しかったです✨☺️
牛肉めん(スネ肉のアキレスの和えソバ) 山椒のピリ辛が後に残りますがクセになる味✨☺️ クチビル痺れますが凄く美味しかったです✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 台湾カツ丼、卵スープ、杏仁豆腐です✨☺️
前からこの台湾カツ丼を食べたかったので念願が叶いました😌
カツが柔らか❗️そして少し甘めの味付け‼️
美味しくてどんどん食べれます😁
とても美味しかったです✨☺️
台湾カツ丼、卵スープ、杏仁豆腐です✨☺️ 前からこの台湾カツ丼を食べたかったので念願が叶いました😌 カツが柔らか❗️そして少し甘めの味付け‼️ 美味しくてどんどん食べれます😁 とても美味しかったです✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 メッチャ辛かったそうです😁
メッチャ辛かったそうです😁
宝満山・三郡山・若杉山 ザ・ブルーマスターさんです🍺
ザ・ブルーマスターさんです🍺 地ビールの小さなお店ですが評判は良いので行ってみました✨☺️
宝満山・三郡山・若杉山 ビールの飲み比べしました🍺😁
自分のオススメはブルーマスター❗️
飲み易くスッキリした味わいです‼️
ビールが苦手の方でも大丈夫だと思います👌
ビールの飲み比べしました🍺😁 全部で8種ありましたが結局シェアして8種類全部飲みました✨😊 自分のオススメはブルーマスター❗️ 飲み易くスッキリした味わいです‼️ 変わり種ではカボスのビールがありましたがまるでカボスジュースのよう🥤✨ ビールが苦手の方でも大丈夫だと思います👌
宝満山・三郡山・若杉山 マツタケご飯🍚✨☺️
炊き込んで作りました👍
香りが良くてメッチャ美味しいです✨👌
もちろん外国産です😑
・・国産はなかなか売ってないですよね💦
マツタケご飯🍚✨☺️ 炊き込んで作りました👍 香りが良くてメッチャ美味しいです✨👌 もちろん外国産です😑 ・・国産はなかなか売ってないですよね💦
宝満山・三郡山・若杉山 マツタケのホイル焼き✨
マツタケの出汁がよく出ていてメッチャ美味いです😋
簡単に出来るのもいいですね✨☺️
お疲れ様でした😌
マツタケのホイル焼き✨ マツタケの出汁がよく出ていてメッチャ美味いです😋 簡単に出来るのもいいですね✨☺️ おもてなし登山⛰(もはや食べてばかりで登山とは名ばかりな感じですが😅)終了です❗️ お疲れ様でした😌