宝満山で久々の朝日🌞🌞

2020.11.13(金) 2 DAYS

金晩 仕事終わってからの宝満山! 途中で見える夜景がきれい! 登ってると夜でも汗ばむ でも、空気が冷たくて心地よい😌 暑いとキツイけど涼しいから楽に感じる😁 キャンプ場に到着しテント設営🏕 夜ご飯を食べて上を見上げると 星がたっくさん🤩🤩🤩 ずっと眺めていられそうだったけど 夜も遅くなってきたので就寝😴 風が強くてシュラフとダウン上下を着てても少し寒かった🤧 朝日を見ずに下山するつもりだったけど 起きて空を見ると めちゃきれいなマジックアワー😍 サクッとテントを片して山頂へダッシュ💨 今日の朝日はかなりよかった🥰 そして山頂までのアクセス抜群なキャンプセンターが最高😆

この活動日記で通ったコース

宝満山 竈門神社〜正面登山道コース

• 04:19
  • 5.2 km
  • 704 m
  • コース定数 16

太宰府駅からバスを使う場合、太宰府市コミュニティバス内山線で内山バス停まで行こう。竈門神社がこのコースの入り口だ。鳥居をくぐって登山道に入ると、そこは照葉樹の繁る樹林帯と、何段にも重なる石段の道だ。特に、この石段の道は百段がんぎとも呼ばれ親しまれている。単調な登りが続くが、適度に休憩のできる場所や水場があるので安心だ。