品川駅から西郷山そして品川駅

2020.11.13(金) 日帰り
石老山

西郷隆盛の弟の邸宅のあった西郷山。標高36mながら周回コース40kmのハードな山でした… な〜んてね😆 フォロワーさんのうち2名の方がやられていた山手線の周回、40kmを歩きたいと思ってたので実践してみました。 都庁の展望室が10時に開くのでそれに合わせて予定を組みました。天気は良かったですが、期待してた富士山や奥多摩、丹沢、秩父などの山々の眺望は叶いませんでした。 30kmは歩いた事ありましたが、40kmはとてもハードでした。100kmウォークされている方もいらっしゃいますが、これを2回やってもまだ足らないですね…

東京都23区 南エリア 品川といえば品プリ。スタートします。
品川といえば品プリ。スタートします。
東京都23区 南エリア 東京の小学校はかっこいいな
東京の小学校はかっこいいな
東京都23区 南エリア 街中も色付いてきました
街中も色付いてきました
東京都23区 南エリア 大崎駅付近のビルに空が反射して綺麗。
大崎駅付近のビルに空が反射して綺麗。
東京都23区 南エリア 五反田駅。山手線には転落防止装置が付いてます。
五反田駅。山手線には転落防止装置が付いてます。
東京都23区 南エリア 目黒のさんまなら知ってるが、黒目って…
目黒から恵比寿に向かう途中で。
目黒のさんまなら知ってるが、黒目って… 目黒から恵比寿に向かう途中で。
東京都23区 南エリア 恵比寿の商店街の街灯。
夜はビール🍺に見えるが、昼間はオレンジ🍊ジュース🤣
恵比寿の商店街の街灯。 夜はビール🍺に見えるが、昼間はオレンジ🍊ジュース🤣
東京都23区 南エリア 代官山付近にエジプト大使館🇪🇬
代官山付近にエジプト大使館🇪🇬
東京都23区 南エリア 西郷山。思ってたほどの眺望は無かった…
西郷山。思ってたほどの眺望は無かった…
東京都23区 南エリア ハチ公までやってきました
ハチ公までやってきました
東京都23区 南エリア 明治神宮に寄ってみる。どっか水辺にあったような…緑の中も神秘的✨
東京都23区 南エリア 奉納された日本酒。探してみると
奉納された日本酒。探してみると
東京都23区 南エリア あった!埼玉のお酒。あまり日本酒呑みませんが、甲武信小屋で美味しい美味しいと話題になってた秩父錦を一本空けたばかりだったのでパシャリ📷
東京都23区 南エリア 菊花展が開催されてました。
菊花展が開催されてました。
東京都23区 南エリア 参拝してきました。
参拝してきました。
東京都23区 南エリア 代々木docomoタワー
代々木docomoタワー
東京都23区 南エリア 都庁
都庁
東京都23区 南エリア 展望室からスカイツリー
展望室からスカイツリー
東京都23区 南エリア 東京ドーム
東京ドーム
東京都23区 南エリア 大塚駅に向かう途中。都電が通過。
大塚駅に向かう途中。都電が通過。
東京都23区 南エリア 都電の線路脇にはずーっと薔薇🌹が植えられてます。
都電の線路脇にはずーっと薔薇🌹が植えられてます。
東京都23区 南エリア 大塚駅
大塚駅
東京都23区 南エリア 駒込駅を通過したあたりに、山手線唯一の踏切。
駒込駅を通過したあたりに、山手線唯一の踏切。
東京都23区 南エリア ル・コルビュジエが設計して世界文化遺産に登録された上野の国立西洋美術館。
東京都23区 南エリア 西郷どん
西郷どん
東京都23区 南エリア アメ横
アメ横
東京都23区 南エリア 秋葉原。ゆっくりしたいが遅くなるので…
秋葉原。ゆっくりしたいが遅くなるので…
東京都23区 南エリア やっと銀座
やっと銀座
東京都23区 南エリア 新橋SL広場。