下蒜山・中蒜山・蒜山・槍ヶ峰

2020.11.13(金) 日帰り

DAY 1

11/13(金) 蒜山(岡山県) 遠征一日目。 休暇村蒜山に明け方の5時に到着。 めちゃ寒く、霜が降りていた。 宿泊客の車のガラスはこちこち😀 天気は晴天!こんなにも凄くいい晴れはないというぐらい。 蒜山高原は素晴らしい草原が広がっており、ペンションだらけ! ここ住みたいな~って思う景色だった😍 休暇村のバスで下蒜山へ送迎をしてもらい下蒜山の登山口へ😆 少し歩きだし、いきなりの急登りがスタート>< これ、雨が降った後だったらぞっとするような道で足場もあまりよくない。 それでも、下蒜山と登って下り、中蒜山へののぼりも急であった>< 足場も言うまでもない(笑) 途中、伯耆大山が見えておお~って感動w 天候は晴れ過ぎていて、凄く暑くここで水切れの心配が出てきた。 寝不足と水問題で、中蒜山からの黒土の下りからの登り返しが力がでない😅 久しぶりにやっちゃたという感じで上蒜山へ。 ガスもちょっと出てきて、急なアップダウンで疲れもMAXであったが何とか縦走完了。 いい山だったけど、水分量を見誤って反省><