三峰山~黒岩山~水無野山

2020.11.13(金) 日帰り

DAY 1

三峰山登山口駐車場(青少年旅行村)をスタートし三峰山へ。 三峰山から東尾根を黒岩山までピストン。 三峰山から西尾根を新道峠に出て、水無野山までピストン。 新道峠から登山口駐車場へ下山。 寒くなるとの情報で長袖インナー、ウールのスポーツシャツでスタートするも、思っていたより暖かくて半時間もしないうちにスポーツシャツは脱いでインナー1枚で歩き通した。ただし、昼食時にはスポーツシャツを着用する。 終日誰とも出会わない一人旅でした。 900m以上では落葉になっていて、落葉の絨毯の上を歩くので足への負担は少なかったが、落ち葉に隠れた木の根っこや石ころには要注意です。 午前中は曇り時々小雨、午後からは少し晴れ間が出てきました。 駐車場からは雲が棚引いて山頂は見えませんでしたが、上へ上ると雲海の上に多くの山々が見渡せて素晴らしい景色でした。