日光で紅葉🍁散歩と食べ歩き❗️ 鳴虫山⛰ハイキング🚶‍♀️

2020.11.13(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりに日光へ❗️駅からアクセスが良く手軽に歩ける鳴虫山⛰に行ってきました。鳴虫山は昨年10月以来2回目。地元ではこの山に雲がかかると雨が降ると言われている山です。 初秋に会津駒ヶ岳に行こうと思って金券ショップで購入した有効期限12月末の東武鉄道株主優待券2枚。会津駒ヶ岳に行く機会を逸し、もう雪が積もっている😨どうせ行くなら高層湿原が綺麗に見れる時に行きたいので今年は中止。来年行こう❗️  ではどうする?日光市街は今紅葉🍁がいい感じらしい。今回はバリバリ登山というよりは、観光も絡めてのんびり歩きたい気分という事で鳴虫山⛰を選択😁  山は落葉🍂してましたが、街中は情報通り紅葉🍁が見頃👍特に輪王寺の境内の色づきが鮮やかでした。午前中に鳴虫山⛰登ってから、午後は憾満ヶ淵から輪王寺を経由して東武日光駅までブラブラ😁紅葉🍁を楽しみながらスイーツ食べ歩き🍮🍧  今回はゆるゆるハイキングでしたが、たまにはこういうのもいいですね。日光は自然も豊かで世界遺産もあり歴史を感じられるとても魅力的な場所😊何回も訪れたい街です🤗