対馬の名峰、白嶽🏔

2020.11.13(金) 日帰り
けーむ

対馬1日目。金田城跡を周った後、天気が良いので名峰白嶽へ! 山は最高だけど、最後に何故か山頂と反対の岩山をフリークライミングモドキ?! 絶景見れたし、足ガクガクでも降りれたことに感謝!

対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 今回出会えませんでしたが、季節に合わせて来れば素敵な花が迎えてくれます。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) フムフム🤔
(まさか自分がこの後…)
フムフム🤔 (まさか自分がこの後…)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 駐車場すぐでロープが見えてヒヤヒヤしましたが、コレは登山ルートじゃない🙂
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 駐車スペースはそんなに広くないです。
駐車スペースはそんなに広くないです。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 沢の石の色が素敵です。
沢の石の色が素敵です。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 登山道はとても親切にテープや標識があります。
登山道はとても親切にテープや標識があります。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 対馬の有名な山は案内板充実。
対馬の有名な山は案内板充実。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 行者岩あたり
くぐるとルートそれます。
行者岩あたり くぐるとルートそれます。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 残り300メートルから傾斜がキツくなります。
残り300メートルから傾斜がキツくなります。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 抑えきれない岩山オーラ😮
抑えきれない岩山オーラ😮
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 広場のケルンと
広場のケルンと
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) ミニ狛犬様
子犬サイズでカワイイ
ミニ狛犬様 子犬サイズでカワイイ
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) お口にお賽銭入ってました。
お口にお賽銭入ってました。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) ココは本来のルートでは登らない所
何で登ったのか自分にも分からない。
ココは本来のルートでは登らない所 何で登ったのか自分にも分からない。 睡眠不足✖城跡探索✖ランナーズハイ=自分のリミッター外した人
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) だって、本来の山頂はお二人が立ってるところ。写真では分かりにくいですが、岩山は山頂ともう一つあります。
だって、本来の山頂はお二人が立ってるところ。写真では分かりにくいですが、岩山は山頂ともう一つあります。 あとで話してみると、この岩山に登る人は珍しいらしく写真とったよとのこと。 (岩場降りるまで声出して見てくれました。ありがとうございます。)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) お二人の立ってた岩山。
反り具合がなかなか。
お二人の立ってた岩山。 反り具合がなかなか。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 看板の撮影写真と同じ場所です。
看板の撮影写真と同じ場所です。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 反対側
ここから厳原までルートあります。
反対側 ここから厳原までルートあります。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 昼ごはん。
昼ごはん。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) せっかくなので360°パノラマ
せっかくなので360°パノラマ
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 白嶽の岩山は御神体でもあります。
無事なことに感謝!
ここから先は宮司さん以外立入禁止
白嶽の岩山は御神体でもあります。 無事なことに感謝! ここから先は宮司さん以外立入禁止
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 最初の岩山。
控えめに見ても70°以上ある。高さもかなり。
足をかけるルートは分かるけど
なんで登ったんだろ、反省。
最初の岩山。 控えめに見ても70°以上ある。高さもかなり。 足をかけるルートは分かるけど なんで登ったんだろ、反省。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 岩のテラス
こちらは簡単に来れます。
岩のテラス こちらは簡単に来れます。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) キレイな色だったので📸