大峰系👣山上ヶ岳

2020.11.13(金) 日帰り

DAY 1

初ソロで山上ヶ岳💨 前日に家を出発し駐車場で車中泊、早起きして山上ヶ岳、稲村ヶ岳を制覇する予定😙 山上ヶ岳までの登山道は整備されていて、趣もあり素晴らしい😊 途中で鹿の親子にも出会い、展望も素晴らしかった👍️ 途中から天気が怪しくなり、お花畑ではガスガス😅 視界はそれほど悪くないので、稲村ヶ岳へと向かうことにしました。 レンゲ辻までのコースは急な下り坂、階段がずっと続くので、注意が必要です。 ガスガスだったので、展望はダメだったのですが、天気が良ければ最高なんでしょうね。 レンゲ辻に到着した時点で時間が押していることと、ガスガスの状況が良くならないので、稲村ヶ岳は断念😣 レンゲ辻から下山し、駐車場に向かう登山道がかなり酷い状況でした😅 登山道なのか沢なのか、もう全く分からない。 登山道が崩れ、無くなっている箇所も。 落ち葉で崩れた岩、石が隠れていて、かなり歩きにくい。 まあなんとかかんとか怪我もせず戻れたので良かった、良かった😊