鎌倉岳

2020.11.13(金) 日帰り

DAY 1

今日は、天気も良くて暖かかったので、先日、ツーリングの時に気になっていた鎌倉岳に登ってきました☺️ 少し遅めに出たので、距離の短い萩平登山口から登ることにしました🙋 駐車場は道沿いに5台くらいの駐車スペースで、トイレも完備されており、着いたときには3台駐車されてました😌 始めは舗装路を歩き、登山口の標識から先は山道になりますが、なかなかの急登で、他の登山道と合流してからも、岩の混じった急な登山道でした💨 山頂の眺望は、1000メートルに満たない山ですが、360°見渡せて素晴らしい景色です😆 安達太良山、磐梯山、大滝根山も拝め、見下ろすと針葉樹の緑と紅葉が入り交じったとても綺麗な風景で、今までの疲れが吹き飛びました😊 山頂付近の紅葉はほぼ終わりですが、登山口付近はいい感じに色づいてました🍁 帰りは、三春町にある白河ラーメンとら食堂分店の村田やさんでラーメンを食べ、船引町に戻り、聖石温泉に浸かって疲れを取って帰路に着きました😌 天気も良くて、いい景色を見て、美味しいものを食べて、温泉でゆったりしてとてもいい休日を過ごせました🙋 鎌倉岳は眺望がとても素晴らしいので、別の登山口からも登ってみたいと思います🙆